こんばんは!

今日は、中根くん(豊田高専・3年生)が個人ブログを書いてくれたので、ブログを更新しました!

つい先日、テスト期間のためブログリレーもお休みをもらうとアナウンスしたところなので、少し気まずいです。笑
が、想定以上の頑張りを見せてくれた中根くんのブログにぜひお付き合いくださいませ。


===================================


こんにちは。

西口より指名を受けました、中根(豊田高専③)です。

中根とは言っても多くの人は聞いたこともない名前だと思います。
私は今年度大阪大学に編入という形式で入学しました。名前だけでも覚えていただけると幸いです。
 

そんな私のこれまでの変わった経歴と大阪大学野球部での活動などを簡単に紹介させていただきたいと思います。
 

私は、豊田高専という5年制の教育機関を経て、今年度大阪大学3年として入学しました。

多くの人は高専についてよく知らないとは思いますが、端的に言えば、個性の強い人が多くいる変な学校です。
何度も2次元の道を紹介されましたが、何とか信念を貫いてオタクの道を避け、卒業まで持ち込みました。

また、17歳の時にアメリカに留学し、高専を1年間休学していました。
そのため、経歴が通常の人とはかけ離れており、大学に入学してからこの経歴の説明を100回はしました。


次に編入学についてです。 
 

編入学試験は、高校生の受けるテストとは違い、筆記試験で英語、大学数学、専門科目を受験し面接を行って総合点によって合否が決まります。

決して学歴ロンダリングをして入学はしていませんのでご安心ください。
 

次に大阪大学野球部での活動についてです。
 

私は部活に参加する前に中根を囲む会と呼ばれる食事会に誘ってもらいました。
大阪に来た初日に大阪駅まで坂元を中心に数人で迎えに来てもらい、そのまま石橋のじゅじゅ庵に連れてってもらいました。
その節は、ありがとうございました!

 
また、幸運にも入学してすぐの春リーグ戦に登板させてもらいました。
その時はチームメイトの名前は正直全くわかってなかったです。

そんな中、太成学院大学戦で見事に2ランホームランを打たれて、人生で1番決まずい瞬間を経験しました。

春リーグでは、この1年間の結果を見せたいと思います!



 
次に部活動外での活動についてです。
 

私は3年生で唯一、吹田キャンパスの近くに住んでおり、下宿勢の一員ではありますが、みんなとは少し距離を感じています。
理系組は小野原への引っ越し待ってます。
 

また、私は箕面商店と呼ばれるラーメン愛好家のグループに属しています。

伊藤、西口、沖田、佐竹がいますが、定期的に箕面商店というスポーツ選手に最もふさわしくないラーメン屋に行っています。
大抵伊藤からそのままサウナに誘われます。
最近開催されていないので、また行きましょう。
 
また、このグループはリーグ戦が終わるとラーメン旅が開催されます。
次回も楽しみにしてます。

 
さて、次回のブログ担当は伊藤涼将(清教学園③)です。

最近は就活やバイトでなにかと忙しそうなイメージですが、最近の就活状況などのお話楽しみにしています。
春リーグの近づいてるので、悔いの残らないよう頑張っていきましょう!


===================================


ここまでご覧くださったみなさま、ありがとうございました!

次こそテスト休みということで2週間ほどブログを休止すると思います。(伊藤くんに確認をとりました)

春休みはペースを上げて更新しますので、ぜひお楽しみに!