こんにちは。

個人ブログの原稿が届いたので、ハイスピードで更新させていただきます!笑

 

本日の個人ブログは中村源太(岡山大安寺・3回生)です!

 

 

================================

 

 

こんにちは、すたっふGenです。

 

というのは、僕がバイトをさせていただいている日本酒Bar「宵ノKΘFUKU」のブログの書き出しです。

阪大の学生街である石橋の路地裏にある隠れ家的Barなので、ゆったりした雰囲気でお酒が飲みたい方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

さて、今回はブログリレーということで、受験生が少しでも阪大野球部を目指したいと思えるよう、僕たちの野球以外の一面について書くことにしました。

拙い文章ではありますが、一読いただけますと幸いです。

 

 

僕たち3回生には、趣味嗜好が合う小グループが存在しており、その内のいくつかは自分たちで同好会と呼んでいます。

その中で僕が所属しているものの一部を紹介します。

 

 

 1つめは、温泉・サウナ同好会です。

 

これは、月1回くらいのペースで近くの住宅街にある、昔ながらの銭湯に行ってサウナに入るというものです。

22歳とはいえ、試合やキツい練習が続くと湯船に浸かり、サウナで整いたくなるのも仕方がありません。

多くの場合、丁度みんなが行きたいと思い始めるナイスタイミングで沖田(帝塚山③)が、「ちょ、そろそろ。」と言い、僕や佐竹(清教学園③)、西口(平城③)、沙加戸(膳所③)などがそれに乗っかることが多いです。

いつも行く銭湯は2階にサウナ、水風呂、露天風呂があるので、このサイクルで2時間は平気で居られます。

サウナの後は近くのコンビニで人数分のアイスの全額支払いをかけた、アツい男気じゃんけんが繰り広げられます。

どういうわけか、大抵西口(平城③)か沙加戸(膳所③)が勝ってくれるので、僕はほとんど支払ったことがありません。

お二人さん、今年も奢りよろしくお願いします。

 

 

 

 2つめは、アメフト同好会です。

 

これは、高校日本一を決めるクリスマスボウルに何度も出場したことのある佼成学園出身の坂元(佼成学園③)が、一緒にクリスマスボウルを見ようと誘ってきたことから始まりました。

彼以外はそれほどアメフトに詳しくないので、彼に解説してもらいながら観るというのが基本スタンスです。

つい先月も極寒の中、西田(豊中③)、吉川(帝塚山③)と4人で大学日本一を決める甲子園ボウルを観戦してきました。

しかし、アメフト同好会とはいうものの、正式な活動は年1回程度で、普段はくだらないLINEばかりしています。

今年こそはこの秋に一部昇格を果たした阪大アメフト部の応援にも行こうと思います。

 

 

 

 最後は、チーム石橋です。

 

構成員は、石橋に住んでいる笹谷(私立武蔵③)、沖田(帝塚山③)、沙加戸(膳所③)の4人で、家はお互い自転車で3分以内のところにあります。

たまに宅飲みもしますが、このグループの一番の目的は朝寝坊の防止です。

練習や試合で朝早い日は各々がLINEで起床報告をして、4人全員が起きたのを確認してから家を出るようにしています。

いつからこのような習慣になったのか定かではありませんが、恐らく僕が前日バイトで寝るのが遅くなり、起きられる自信が無かったので、「連絡がなかったら電話で起こしてくれ。」と言ったのが始まりだったかと思います。

この中で一番の問題児は沙加戸(膳所③)で、過去に2回ほど皆でいくら電話しても起きなかったので、僕が家まで起こしに行ったことがあります。

これからも協力プレイで寝坊を回避しましょう。

 

 

このように、阪大野球部は野球以外でも充実した大学生活を送ることができます。

受験生の皆さん、阪大に合格し、入部してくれるのを心待ちにしています!

 

 

最後になりましたが、大学野球、そして野球人生も残りわずかになってきたので、悔いの残らないよう全力で野球に向き合い、来季こそ一部昇格&ベストナイン獲得を成し遂げたいと思います。

今後とも応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

次回のブログは、財布の紐がとってもかたい、東南アジア風イケメンの吉川典宏(帝塚山③)にお願いしようと思います。お楽しみに!