初めまして!

4人目にして自己紹介ブログリレーの最後を務めます、新入部員唯一の女子の中村です。

2回のあみだくじの結果、2回とも4番目を引いたので最後を務めることになりました。


まずは軽く自己紹介から。

名前:中村 碧風(なかむら みふう)

所属:医学部保健学科看護学専攻1年

年齢:19歳(05年生です)

種目:アルペン

出身:兵庫県西宮市

出身校:神戸大学附属中等教育学校

↑お気づきになりましたか??そうです、新入部員No.1の佐藤と同じ中高出身で、今年で7年目の仲です🫠

高校時代の部活:帰宅部

(※中学は、中学3年生でコロナ禍に突入するまでの2年間、激ゆる卓球部に所属していました。)

趣味:旅系YouTuber(S園寺さん、Sーツ旅行さん、Sげ旅さん、M翔吾さんなど)の動画を見ること、LEGO

好きなこと:食べること、寝ること(←どこでも寝れるわけではありませんが、いつでも寝れちゃいます)



両親の趣味がスキーということもあり、小さい頃からレジャースキーを楽しんできました。急斜面を滑れた時の達成感、緩斜面でもスピードをつけて滑った時の疾走感が好きだったので、また、お正月の十大戦中の野沢で滑っているアルペンの方を見て、大学では思いっきり競技としてスキーをしてみたいと思っていました。新歓に一回参加し、あ、やっぱりここに入るしかないって思ったので、医学部スキー部の新歓に行くことなく入部しました。

アルペン志望で入部しましたが、種目選択はとても大変でした…。新歓スキーの時に初めて体験したクロスカントリースキーが、予想以上に不安定で、ブレーキを効かせられず、なんやこれって思ったと同時に、出来なさすぎたからこそ滑れるようになりたいと思ったり、あんな幅の狭い板で安定感抜群に颯爽と滑る先輩方を見て憧れてしまったり、ローラー練習の回数を重ねるたびに感覚を掴んでクロカンの楽しさ、カッコよさ、奥深さに気づいてしまったり…どんどんクロカンへの気持ちが高まっていってしまいました。

色々あって、最終的にはアルペンを選んでいましたが。



運動を全くしてこなかったせいで持久力、筋力、バランス感覚など基礎体力の時点で出遅れているので、雪上練習で困らないように、オフシーズンの練習から精一杯頑張ります。そして、先輩方から技術をたくさん教わって自分のものにして早く追いつきたいです!



とても長い初投稿となってしまいました。

これからはもっと簡潔に、読む気が起きるような文章を書けるように成長していきたいと思います!


これから4年間、どうぞよろしくお願い致します。