眠い、眠い、眠すぎる。
約1年半ぶり?の登場です。アルペン4年の増村です。眠い→起きる→意外と大丈夫 を繰り返しているとついに限界を迎えました。睡眠が他の人より必要というのは困ったもので、、20時頃に就寝すると部員からは「似田さんやん」と言われました。去年も19時に寝たら岩瀬さんに引かれたような、、🤔逆にそんなに寝なくて大丈夫なのか、スキー部員の平均睡眠時間を知りたいところですね。


さて、今回は2/15に行われたインカレ女子GSの感想を書きたいと思います。


4:30に起床し、5:30に毎年恒例のワンピ飯(出発まで時間がないのでワンピを着てご飯を食べる恒例行事)。大会初日ということもあり、みなさん緊張で喋りません。まるでお通夜のような雰囲気でご飯を胃袋に詰め込み、車に乗り込みます。


しばらく車を走らせると「あの」S字が見えてきます。とは言っても、例年より1日早く鹿角に到着したので、コースオープンで8本以上は滑っております。この日出場したのは彩さん(鹿角4回目)と私(鹿角3回目)の上回生2人で、コースを見ただけで恐れおののくなんてことはありません(たぶん、)


普段と違ったのは雪の量と雨ですかね。

ご覧のとおり、雪が全然ありません😭そして大雨。こんな状態なので斜度が緩すぎてアップにならないアップバーンは使えなくなりました、、


ということで、当日はアップなしのぶっつけ本番です!まずはビブ番号126北橋彩選手。GSが得意な彩さんはいつも通り快調にとばしていきます。そして見事!30位以内に入りポイント獲得!!さすがです👏
以下、ヒーローインタビューです。

ポイント獲得おめでとうございます!
「ありがと~やっぱ5年目の意地を見せないとね!」

いやー、さすがです!特によかった点を挙げるならどこですか?
「ん~、やっぱりインスペじゃない?まじで牧村に感謝だわ。なんか奢ってあげないと!」

コースオープンの影響も大きいですか?
「うん!そうね、コースオープンで4本滑れたのは大きいっしょ!本番も落ち着いて滑れた!まじ納得の滑りって感じ~」


私はというと、今年度は教育実習に院試、卒論と充実した1年で、初滑りを迎えたのは2/10のOB戦でした🙌そしてすぐ鹿角へ移動、ほぼ練習することなく大会当日を迎えました、、タイムも順位も良くはないですが、「守らずに2本とも滑りきる」という目標は達成できたのでひと安心です。


1年生の妃良理はOB戦での負傷でDSです😢来年に期待!



大雨の中、役員として何回もコース整備をしてくれた本同

コースオープンの日に撮った写真。何を表現しているでしょうか??