xc1年の荒木瞳子です。十大戦に出場された選手のみなさま、お疲れ様でした。遅くなりましたがTTのブログを書こうと思います🙇‍♀️
精一杯頑張りましたが早速リザルトの1番下に自分の名前があり恥ずかしいです😶これからも精進して参ります。

12/26にクラシカル、12/27にフリーのTTを行いました。
結果は以下の通りです。
↓クラシカル 



↓フリー




〜クラシカル〜
大切だと思ったこと
⚪︎ゴールまでのペース配分(女子の場合は5キロなのでペース配分というより最後の上り坂で何が何でも出し切る)
⚪︎体力を活かすための技量(グリップを雪面に押し付けてしっかり止める。バネを使った効率の良いダブルポールなど)

本番は28:13で5分ほどタイムが縮みました。グリップが成功したことや本番の緊張感による結果だと思い嬉しくはありますが、同時にTTでは出し切れていないのではないか、自分に甘くなっているのではないかと反省もしました。春合宿では着実に成長したと感じれるよう頑張ります。

〜フリー〜
大切だと思ったこと
⚪︎先輩との差はどのくらいなのか数字で理解する(目標の先輩との倍率を出す)
⚪︎ペース配分(自分のペースをしっかり作る)

本番は27:36で約3分タイムが縮みました。クラシカル同様、TTでも本番の気持ちで挑み自分のベストを出せるようになりたいです。また、スーパーはピッチを上げるとバランスが崩れてしまうのでピッチをあげても安定してできるようになりたいです。

〜合宿全体を通して〜
今までで一番長い合宿でした。スキー選手として、集団生活をする一員としてたくさんのことを学び成長できたと思います。約1ヶ月後にはさらに長期の春合宿が待っているので、体力作りや学んだことの復習を怠らずに生活したいと思います。(期末の勉強もします。たぶん。)