どんなに悪いことでも、頭に適切さえ付ければ、いいことになると

 

勘違いしている政治家・キャリア官僚たちの答弁が気になります。

 

24.08.30

 

 

24.08.30

 

 

24.08.30

 

 

 

 

不適切な、適切言動の数々

 

1.適切な パワハラ

 

2.適切な おねだり

 

3.適切な 舌打ち ”チッ! ”

 

4.適切な 付箋・鉛筆の投げつけ

 

5.適切な 人格無視

 

 

パワハラの有無を自分で勝手に判断(東大で教わったか手法か?)

 

24.08.30

 

 

直ぐ激高するのは性格? それとも裸の王様になって勘違い?

 

24.08.30

 

 

 

 

自分の過ちを権力で誤魔化そうと、取り巻きに指示する悪知恵

 

24.08.30

 

 

実行犯の取り巻き4人衆の目的は? 良いと思ってやってたのか?

 

24.08.30

 

 

あらゆる方面から出る不適切発言

 

24.08.30

 

 

24.08.30

 

 

歯を食いしばって、知事の座にしがみ付いているのは、なぜ  ?????

 

24.08.30

 

 

こんな人格を見抜けずに応援し、問題の指摘もしないで

 

ダンマリを決め込んでいる維新も、国民を舐めていると

 

取られてもしかたがないか・・・ 共犯と言われても

 

返す言葉のない対応です。

 

24.08.30

 

 

百条委員会では一応低姿勢、強い者にはペコペコ

 

24.08.31

 

 

今回は「適切」発言を封印して「必要な」「合理的な」に切り替えた

 

キャリア官僚的作文発言に徹して自己防衛。

 

他人がいる公の場で部下を怒鳴り散らしてもよい、許される発言に呆れる。

 

24.08.31

 

 

自分がしても、部下がすると許せないか・・・

 

24.08.31

 

 

自分に不都合なことは、記憶にないという政治家特有の回答で

 

誤魔化す。 東大出が忘れたと言って信用されますか?

 

24.08.31

 

 

 

パワハラかどうかも自分で判断できない者を維新の会は推薦したのか!

 

知事になったらパワハラなんか、くそくらえ!何やっても許される・・・か

 

24.08.31

 

 

正直に努めてきた先輩職員を二人も死に追いやって、まだ知らぬ存ぜぬで

 

押し通すことが出来ると思っている、浅はかな考え方はどこから来た?

 

 

小さい頃から溺愛されて大きくなり、東大、キャリア官僚、そして

 

いつの間にか床の間を背にして坐るようになり、更に、知事になって

 

裸の王様状態になって、やりたい放題、言いたい放題になったのか?

 

 

死に追いやった職員への気持ちは皆無か? 自分さえ良ければ

 

それでいいか・・・

 

口先では反省すべきところは反省すると言っているが、百条委員会での

 

回答を聞くと、反省のかけらも感じられない。

 

 

屁理屈を聞いていいてイライラするのは自分だけ?

 

24.08.31

 

職員も県民じゃないんかい! 力のある者が反抗できない下の者に

 

厳しく当たることをパワハラということが、まだ分からんのか!

 

24.08.31

 

まさにその通り!  こんな人間に育てた親の顔が見てみたい!

 

自分の子供や配偶者に恥ずかしい・申し訳ないとは思わんのか? 

 

これから家族には茨の道が待っているというのに・・・