Duolingoの変な例文の話 | 高校数学のツボ

Duolingoの変な例文の話

ヘンテコな文が学⁠習の助⁠け⁠に⁠な⁠る⁠理⁠由
そのままを日常で使わないから役に立たない、やる意味がないっていうものでもないんだよね。
外国語の例文だけじゃなくて、数学とか他の科目の勉強だってそう。
学んだものは様々なことや思考のベースになる。
思いもよらないタイミングで、思いもよらない場面で役立つなんてこともあるし。
今の自分の経験だけで「いらない」って決めちゃうのってもったいない。
それと、具体的に役に立つかどうかっていう視点だけじゃなくて、何かを学ぶこと自体、世界を広げてくれるおもしろいものだから、できたら楽しめるといいよね。
自分もそういう学びたくなる楽しい授業や教材をつくっていきたいな、と思ったり。