こんにちは、ポチです。

あいにくの雨模様ですね…。

というより、台風接近中~!?叫び

女子の皆さま、パンチラ注意報ですよ~!!ドンッ

男性の皆さま、大事なものが飛ばされないように気をつけてくださいねドキドキ(誰に言ってんだ)



さて、女子サッカーW杯から一夜明けましたビックリマーク

優勝しましたね!!

わーーアップおめでとうございますアップラブラブ!


とか言いつつ、ポチは恐くて一試合も見ることが出来ませんでしたがあせる

ポチが見たら負けるジンクスがあるので(勝手に思ってるだけです(笑))


何回もVTRで、澤選手のシュートシーンが流れているのを見ましたが、

本当にすごいプレーでしたねクラッカー

素人じゃ分からないような技(?)ですね~目



そうそう、なでしこJAPANが勝利して

もう一つ、個人的に嬉しいことがありますニコニコ


ドイツとの試合で、後半戦に出場し、1点を入れた丸山桂里奈選手チョキ

実はポチの母校(高校)の先輩なんですアップ


全くと言って良いほど、面識はありませんが(笑)、

クラスメイトにサッカー部の女子がいたので、

丸山選手のことを慕っていたことを思い出しました音譜



点数を入れた翌日には、色々なテレビ局で取り上げられていて、

それを見て更に嬉しさ倍増ビックリマークラブラブ!


そして中でも、みのさんがやっている「朝ズバッ!」で、

ポチの当時の担任で、サッカー部の顧問でもある

Y先生のインタビューが流れたのです!!!!!!


その瞬間、思わず大きな声で

「おかーさーーん!!Yっしーがテレビ出てるよーーー!!!!」と

叫んでしまいました(笑)


寝起きが悪いポチでも目がパッチリビックリマーク一気に覚めました(笑)

あ~、驚いたビックリマーク(笑)

「懐かしいなぁ~」と思いつつ、

「あ!白髪生えてるし(笑)」と、朝から笑ってしまいましたにひひ



後日、友人に会ったときにその話をしたら

誰も「朝ズバッ!」を見ていなかったという・・・。

誰とも面白さを共感できず悲しいー叫び


しかもY先生のインタビュー動画をYOUTUBEで、探している子までいたし(笑)

YOUTUBEに載せるとか、どこまで(Y先生の)ファンだよビックリマーク(笑)

(当然ですが、結局見つかっていません(笑))



もちろん、これまでの皆さんの努力もありますが

震災の影響もあり、より日本を一つにさせたのだと感じました。


日本の女性は強いですねキラキラ

かっこいい!!!!



丸山先輩が、母校に金メダルを持って帰ってきてくれると思うので、

またY先生がテレビに映るのかと思うと、ちょっと楽しみですにひひ(そこかい)





ペタしてね