こんにちは、ポチです。

何なんですか!?昨日の寒さは!!叫び


冬かビックリマークまだ冬なのか!?雪

うちで飼っているカメも、まだまだ冬眠中ですぐぅぐぅカメぐぅぐぅ

早くコートを脱いで、春物を着たいっすねー!(´Д`;)


靴屋さんやバッグ屋さんもアパレル店さんも・・

春物をガンガン売りたい欲が、そろそろ爆発するのでは!?

早く暖かさが回復して欲しいものですあせる



さて今回は、前回なぜか引っ張った

ポチのセミナー講師デビューについて書きます音譜


前回の記事はコチラです。



自社セミナーの前に受けた「話し方」勉強会。

ここでは例のごとく厳しいご指摘を頂いたのですが(笑)、

もう一つ、とても気付かされることを聞きました。


講師の林ゆり先生からの一言。

「人の第一印象は10秒で決まってしまう」


この言葉を聞いて、確かにそうだなーと納得しました。


ポチも初めてお会いする人には、大概「おとなしい人」と思われてしまいます。

本当は全然そんなことないんですけどねっ叫び



やはり初めが肝心!!ということで、

講義に入る前に、一人でテンションを高めていました。

(ちなみに当日は、横ステップ刻みながら上手く出来る

イメージトレーニングをしていました(笑))


これから試合に臨むような感じで。

または漫才師がお客さんの前に出るときのように・・。

勢いよく威勢よく向かっていきました。(気持ちだけね)



その甲斐あってか、背筋が伸びていて声は大きく出ていたようですニコニコ

ふぅ~、良かったーDASH!


セミナー中は、始終顔が引きつり、心臓はバクバク爆弾ドクロ

正直何を話したか憶えていないぐらい緊張しましたショック!



そしてセミナーが終わり、「よし上手くいった!」と思い時計を見ると・・・


え・・。

まだ55分しか経ってない・・・?!(゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



本来、講義を任されている時間は1時間20分。

おいおい、明らかに足らんやんヾ(@°▽°@)ノ


そして、ポチの出した答えは・・・

















「以上で第二講座を終了します。ありがとうございました!」





終わるのかよ!!(°Д°;≡°Д°;)

と、誰もが口を合わせて言ったことでしょう。

本当にご迷惑おかけいたしました、T女史m(_ _;)m



初のデビュー戦は、ほろ苦く課題と反省が山積みです・・ドクロ

いや~、人前で話すのは難しいですね目←何を今更w




次回にチャンスはあるのかないのか!?

乞うご期待ビックリマーク






ペタしてね