半田市かわおかピアノ教室の川岡久子です。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

8日から六月キャンペーンスタートします!

 

 

 

 

 

 

今日もすっきりと晴れやかな汗ばむほどの良いお天気に恵まれています!

 

今日は自宅の屋根の張替え日、職人さんたちが朝から7人で暑さにめげず

 

お屋根に上ってお仕事してくれています!安全第一でよろしゅうお願い致します!

 

 

つばめちゃんの巣立ち笑い泣き
3週間前東海市のお教室の軒下からつばめのなき声びっくりマークはてなマーク

 

動物好きな私は早速その声を録音!

なんとも小さいけど頑張ってる!

実は20年ほど前、自宅の玄関先につばめが巣を作り、8月の終わりに

 

ひなが5羽生まれたのですが時期がずれていて親鳥も、ひなの餌が

 

なく大きなトンボを取ってきてはひなに与えていました!

 

そんな大きなものはひなの口には入らず、つばめの巣からひなが

 

1羽亡くなって落ちてきたのです!ヤバい!とは思ってたので早速

 

鳥の餌を買ってきて親鳥の代わりに餌を与えて何とか残りは

 

巣立ちました!

 

そんな懐かしさがこみあげてきたのです。

 

 

 

 

すぐに録音しました!

 

 

1週間後に録音するとめちゃ元気な大きな鳴き声!

 

 

 

 

 

2枚目の写真の時から1週間後はもういませんでしたあせる

頑張って!っと応援していましたので

 

声が聞こえなくなって寂しくなりました!

 

鳥の成長の早さを思うと共に

 

自然界でも無事たくましく生きて欲しいと願います!

 

 

 

 

 

教室にお越しくださる生徒様もお一人で楽譜を見て弾けるようになる

 

のを見守り応援し続ける第2の保護者のつもりでご指導させて頂いております!

 

どうぞお気軽に質問等ございましたらご連絡くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

教室ホームページはこちらです!

 

 

 

お問合せはこちらから

 ダウン    ダウン

友だち追加

上差しこちらをクリックして

 お好きなスタンプを送ってね!