半田市ピアノ教室の川岡久子です。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 もうすぐ夏休みですね!今年はどんな新しい体験を計画されてますか?

 

さて音符

もしもあなたのお子さんが、

お笑い芸人になりたいって言ったらどうしますか?

賛成しますか?

反対しますか?


賛成するという方、『もっと子供に現実を教えなくちゃダメよ』

て周りに言われそうですよね。

反対するという方、確かに現実を考えると

ちゃんと食べていけるのか???
気持ちわかります。



今のお子さんはYou Tuberさんに

 

とてもあこがれてるんですよ!

うちの長男は小学生時代おもちゃの鉄砲で

 

もっぱら近くの山で空き缶に向けて

 

あてて戦争ごっこや追いかけっこ

 

もしかしたら、一日中遊んでいたかも?

 

(習い事をサボって、、、、)です。

 

しかし本人曰く「当時は必死だった」

 

と言っています。

 

将来は日本を守りたい気持ちだけ

 

の超ユニークな子供でした。

まあ好きに伸び伸び遊べた訳です。

 

ただパソコンは大好きでしたので

 

彼の好みのものを何台か

 

買いました。小学校の終わりには

 

自分でパソコンを材料を買って

 

組み立てていましたね!

 

今ではこちらも現場で役に立って

 

います。無駄はないですね!

 

 

親も大雑把でしたので

 

子供の思い通りにアメリカへ

 

行くことが出来て、この点においては

 

感謝しているようです。

だから全て、

『いいじゃん!それ!』

そう、全面賛成しましたよ。

だって、自分の夢を描いている時ってめっちゃハッピーだと思うんです。

こうなって、

ああなって、

そうなって、

おおおおお~~~ってな感じで。

未来に希望がば~~~んと。

これが子供の生きる力になる!

これを潰しちゃいけないって思うんです。

で、実際、どうなったかというと・・・

大丈夫。爆

 

めちゃ楽しくアメリカで周りの方々に

 

支えられてお仕事しています。



ぜひお子さんの夢を応援してあげてください。

時期が来ればちゃんと現実をみていきます。

 

もし

 

夢はつぶしてはいけませんよ!

 

体験レッスンは是非

 

させてあげてくださいね!

 

 

  当教室は只今キャンペーン中です!

 

 

お申し込みはこちらから

ダウン     ダウン

友だち追加

上差しこちらをクリックして

 ご用件をお送りくださいね!