鶏味塩レシピ 海老のすり身のパン粉揚げ(トートマンクン) | 半田の旨味家 TAKAのTres bien!! de ブログ

半田の旨味家 TAKAのTres bien!! de ブログ

『鶏だし塩スープ 鶏味塩』を使った
美味しいお料理やお酒のつまみのレシピなど記述しています。
また、最近は「もっと野菜を美味しく」というテーマで野菜中心のお料理にも挑戦中です。

 こんにちは!

 半田の旨味家キッチンスタッフのTAKAです。

 最近、様々な料理雑誌を読んでいたり、CookPadなんかを観ていると思うことがあります。

 それは、みんなお家ご飯を作りたい!って思う反面、面倒くさいのは嫌!っていう方が多いんだな~って。

 確かに、それはすごく理解できます。

 特に、主婦や主夫の方々で、毎日三度三度のご飯を作るとなると、面倒なことは避けたいという気持ちになるでしょう。

 レストランやお店の料理人として、お料理をつくるのと目的も予算も全然違いますもんね~

 ある意味、お家ご飯はもっともシビアかもしれません!

 そんな事を思うと、自分ももっと簡単で、安いコストで、そしてなんといっても美味しい!というレシピを考えなきゃ!っと思うのです。

 当たり前と言えば、当たり前なのですが、再認識してがんばろうと思ったので書いてみました。

 さて、今日のレシピは

 『海老のすり身のパン粉揚げ』

 詳しくは ⇒ こちらから

 海老が好きな人なら、誰でも大好きになれるメニューです。

 特に、今までの経験で言うと、子供より意外にも大人の方々からの支持がとても多かった気がします。

 海老の甘みを存分に楽しむ料理です。

 また、付けダレを自分なりに考えるのも面白いです。

 例えば、醤油ベースだったり、ソースベースだたり、タルタルにしてみたり

 レモンベースだったり、お酢を使ってみたり。

 まあ、一つの料理で色々な付けダレを考えると、バリエーションも広がって喜びも倍増かな?って思います。

 ちょっとだけ下準備が面倒かもしれませんが、一度やってみましょう!

 ファースト・キッチンのエビバーガーよりも、美味しい揚げ物が出来ますよ!