アイプラザ半田のお隣、半田市役所職員駐車場にて開催の「第59回苗木まつり」を見てきました!

 

普段は半田市役所の職員さんの車のとまる駐車場に、野菜・花の苗や鉢植え、樹木などがいっぱい♪

 

 

思わずスタッフも最近流行りの多肉植物やパンを購入!

金魚すくいやジュースの販売もあって、お子さんと来ても楽しめますよ^^

 

 

今流行りの多肉植物!どうしても植物を育てるのが苦手なスタッフ、「私でも枯らさない植物ありますか?!」との無茶な注文に、これをおすすめしてくれました(笑)

あまり水をあげなくても逞しく生きるそうです。

他にも色々な種類があって、お花屋さんからお話を聞くのもとても楽しいです♪

 

 

ちなみに、このパンは板山公民館近くの喫茶なちゅさんのパン♪

社会福祉法人むそうさんが営む、珈琲と焼きたてパンの美味しいお店なんですよ。

残念ながら今日22日のみの出店なのだそうです(;へ;)

 

 

お姉さんたちの笑顔も素敵でした♪

気になった方はぜひお店に行ってみてくださいね!

 

苗木まつりは明日23日日曜日も開催!

ぜひおでかけください♪