今日は秋晴れの爽快な気候ですね。明日からは、今年最大の
台風が来て、雨の予報です。雨は欲しいけど・・・台風は嫌ですね。

さて、秋になって夜が長くなり、時間をどう過ごされてますか?
読書の秋と言いますが、その時間を活用した結果なのでしょうね。

そこで、11月に行われる半田運河周辺の蔵の市のイベントを紹介します。
はんだ Book Market 2014
9月に引き続き、11月2日㈰―3日㈷に開催いたします。


 


<イベント内容>
☆一箱古本市
  出店して頂ける店主さんを募集しています。

☆青空ブックカフェ

☆フリーライブ(11月3日のみ)
  ・カワムラユウスケ
  ・松ノ葉楽団
   
☆映画上映(11月2日のみ)
  「おぢいさんのランプ」

☆ギャラリー蔵のまちでの展示 
 <1階>
 「南吉と賢治とみすゞ 創作画展」
  日本を代表する児童文学作家である
新美南吉、宮沢賢治、金子みすゞ
  3人の作家作品を題材にした創作画展。
  全国で活躍する7人の絵本作家・イラストレーターがそれぞれの
  南吉・賢治・みすゞを描き出ます。
 <2階>
 「ルリユール~手で繋ぐ本~小島千枝の製本の世界」
  ルリユールとは、ヨーロッパで千年以上の歴史を持つ製本技術です。
  その昔、文章を書き記した紙は貴重な宝物。丈夫な麻糸でかがり、
  美しい装飾を施し大切に取り扱われていました。
  手づくりで本を仕上げるルリユールの世界の一部を紹介します。

☆作家によるワークショック(11月3日のみ)
  マスキングテープとクラフトパンチを使ったカード作り
    ギャラリー蔵のまち2階 11時―15時
    参加費500円 予約不要  随時受付

☆半田運河散策
  BIG GONのクイズラリー
    今回のクイズのテーマは”南吉と賢治とみすゞ”です。


11月の3連休です。
時間があったら、ぜひ遊びにきてください。