こんにちは。

今日は、半田市観光協会のできごとをご紹介します。


知多半田駅前から半田運河に向けて歩いて行く道のお店の店頭に、ブラックボードでお店のPRをしているのをご存知でしょうか。

私たちも観光案内所や、國盛 酒の文化館に観光に関する紹介パネルを置いています。


そこで、商店街の方のがブラックボード勉強会をするとのことで一緒に勉強させていただきました。


半田市観光協会ブログ

会場はクラシティ半田3階、午後2時~と7時からの2回ありました。


半田市観光協会ブログ

まずは、ペンの使い方の勉強です。

意外と難しいのですよ。ペンの面を使います。

半田市観光協会ブログ

そのあと、実践!

花屋さんや、和菓子屋さんが書いてます。

先生の指導と、ちょっとした手を加えるとこの通り!


半田市観光協会ブログ

観光協会職員は、レンタサイクルや食べ歩きスイーツなどの紹介パネル作成中です。

みなさんより大きなブラックボードを持参したぶん大変です。

半田市観光協会ブログ

先生が、こうした方がもっといいよ!などと指導していただきました。

半田市観光協会ブログ
出来たものを並べて品評会です。

どのお店も個性あるブラックボードが出来ました。


ほんとに楽しい勉強会で2時間があっという間に過ぎていきました。

商店街の皆様、先生、ありがとうございました。

街あるきの楽しみの一つに、お店の前を通ったら探してみて下さい。


さてさて、昼休みにはクラシティ半田ウインターセールに行ってきました。


半田市観光協会ブログ
お笑いライブもありました。こちらは、サムタイムズ。

この後はシンポジウムです。

たくさんのお客様が来ていましたよ。


そしてそして、昨日に続きみかん詰め放題にスタッフ行ってきました。

みかんの詰めた数を発表です。

今日は、33個、27個、28個でした。

40個の最高記録にはとてもとても無理でしたー

これをみんなで分けようとことで机に出してみると

じゃーん!


半田市観光協会ブログ
すごーい!こちらの南知多のみかんは甘くておいしい!

なんだか楽しいわ合格