こんにちは!

昨日より、ちょっとだけ寒さの弛んだはんだ蔵のまちでは、あいち観光メッセンジャーの波多の明翠さんによる書道パフォーマンスが行われましたヾ(@°▽°@)ノ


あいち観光メッセンジャーの明翠さんは、11月13日に愛知県庁を出発して、愛知県内を走りながら、観光スポットやグルメなどをPRされているのです♪


小栗家住宅の目の前の道を明翠さんが走ってこられたのは、3時過ぎくらいのこと。



半田市観光協会ブログ


到着されて、すぐに書道パフォーマンスの準備が始まりました。

疲れをみせない明翠さん、すごいです・・・!



半田市観光協会ブログ


会場は國盛 酒の文化館前。

ちょうど、見学を終えられたお客様がいらして、あっという間に人垣が!


半田市観光協会ブログ


筆が最初に触れるときはこちらもドキドキ・・・

今回のパフォーマンスは紙ではなく、布に書かれるようです。


半田市観光協会ブログ


太鼓の演奏とともに、どんどん書きあげられている字。

むむ・・・この字は?


半田市観光協会ブログ


知多酒でかんぱい、ですねヘ(゚∀゚*)ノ


半田市観光協会ブログ


半田市では、条例でまず乾杯は知多酒で、と定められています♪

とっても酒の文化館に似合う書です★


明翠さん、素敵なパフォーマンス、ありがとうございました!


明翠さんは、今後12月3日は 常滑市、阿久比町、知多市、東浦町、大府市。
12月4日は東海市、飛島村、弥富市、蟹江町を走られるとか。

詳しい情報は「あいち観光メッセンジャー」で検索★


皆で応援しましょうっ(^▼^*)