こんにちわ

本日は雁宿ホール内に隣接されている

「レストラン&喫茶 リヨン」 さんへ行ってきました♪


半田市観光協会ブログ
雁宿ホールに連動しているので

こちらの定休日は月曜です

日替りランチはミニドリンク付で720円


半田市観光協会ブログ
今日のランチはポークカツレツ

高野豆腐と人参とレンコンと里いもの煮物が小鉢に入って

皿に乗っています

サックリとした薄めのカツに

甘めのソースでご飯が進みました♪


半田市観光協会ブログ
こちらが食後のミニドリンク

+100円で普通の大きさになりますが

ランチを平らげた後ではおなか一杯で‥

このくらいのサイズで充分だと思います


「リヨン」さんは半田市内の「シシリー」や「英國亭」と同じ系列のお店だそうで

ずっと喫茶店だと思い込んでいたのですが

(よく見たら看板にちゃんとレストランって書いてありましたね‥あせる

食事メニューが大変豊富でした(=⌒▽⌒=)


半田市観光協会ブログ
もちろんパスタや洋食メニューもあります!


雁宿ホールの駐車場は1時間までは無料なので

お車でいらした方も入りやすいですよ



さて、帰りがけに雁宿ホールにも寄りました


半田市観光協会ブログ
ここにも新美南吉生誕100年のコーナーがありました!


いよいよ2013年まで残り10日ちょっとですね

来年は半田市が盛り上がりますので、皆さん是非いらして下さい!!

o(〃^▽^〃)o