続投・広報担当三矢です(-^□^-)


次にご紹介するのは、亀崎中学校2年生の藤原くんと下八くんです!

この二人は、半田市役所の商工観光課に職場体験に来ている子たちなのですが、観光協会の見聞ということで、今日一日駅前の観光案内所と蔵のまち観光案内所に分かれてお仕事のお手伝いをしてもらいました★



半田市観光協会ブログ

奥が藤原くん、手前が下八くんです!


藤原くんには、駅前の観光案内所でレンタサイクルの点検に同行してもらったり、パンフレットの整理など、日頃スタッフが行っている作業をしてもらいました★

朝の時間にする事は多く、大変だったかと思います。

でも、文句ひとつ言わず、テキパキとパンフレットを補充したり整理したりしてくれましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


下八くんは、蔵のまち観光案内所にて、接客をしてもらいましたよ。



半田市観光協会ブログ

蔵のまち観光案内所は駅前と違い、作家さんの作品や商品の販売を行っているので、レジ打ちもしなければなりません。

でもそこは若いので飲み込みが早く、しっかりとお客様の対応をしていただけました(*^▽^*)



半田市観光協会ブログ

一通り仕事が終わると、観光協会についての説明を聞きます。


あっという間の時間だったけれども、観光協会のお仕事は理解してもらえたかな?(‐^▽^‐)


学生さんたちがこうして観光協会に来て、半田市の観光やお仕事に目を向けてもらえる機会はとっても貴重です。


ぜひ、この経験をこれからの進路決定などにいかしてもらえればと思いましたо(ж>▽<)y ☆


丸山くん、藤原くん、下八くん、お疲れ様でした!