こんにちは!

広報担当・三矢ですっо(ж>▽<)y ☆


学校が夏休みの今、観光協会には東邦高校のインターンシップ生さんと、市役所の商工観光課に職場体験に来ている亀崎中学校の生徒さん達が来てくれたりと、とっても賑やかです★


今日、駅前観光案内所には東邦高校の丸山くんが来てくれました!

丸山くんは、将来まちづくり関係のお仕事に就きたいと、しっかりと目標を持った生徒さんです!


さっそく、丸山くんには、現在企画調整中で9月から始まる予定の「はんだ食べ歩きスイーツ~南吉の愛したスイーツ~」に参加される店舗の取材に同行してもらいました!


これも観光協会の立派なお仕事なのですよ!



半田市観光協会ブログ

やってきたのは、クラシティ半田の1階にある「グランピアン」さん。

このパン屋さんは美味しいので、私もお昼ごはんでよくお世話になっているところなのです( ´艸`)


次回のスイーツもグランピアンさんは参加してくださるので、チラシ用の商品の写真を撮りにきました。



半田市観光協会ブログ

まずは、案内所スタッフがお手本を示します♪

チラシにして皆さんの手元に届くものなので、いつも撮影は慎重です。

お店の方に協力をしていただきながら撮影します。



半田市観光協会ブログ

丸山くんも挑戦!美味しそうに撮れたかな?(≧▽≦)



半田市観光協会ブログ


写真を撮り終わると、次に商品名や内容の確認、チラシに掲載する文章などをグランピアンの店長さんと話し合いをします。


こうして何店舗もまわり、写真を撮り、取材をしていつものスイーツチラシの原稿ができあがるのです★



半田市観光協会ブログ
※現在の「七夕まつり編」のチラシです。


食べ歩きスイーツ「南吉の愛したスイーツ編」は9月上旬から開催予定です!

500円で4店舗のスイーツが楽しめる、お得なチケット企画★

スイーツめぐり常連の方も、はじめての方も、ぜひご参加くださいね(*^ー^)ノ


ちなみに、今回取材に行ったら、グランピアンさんでお得な情報をゲットしましたよ・・・!



半田市観光協会ブログ

お盆限定で手作りピザがスペシャルプライス!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1カット200円が170円になってしまうという、このお得さ★


三矢も同行してラッキーでした(*^▽^*)


さてさて、スイーツ取材を一緒にまわってもらった丸山くんに感想を聞いてみました!

「スイーツ取材に同行して、どうでした?」と三矢の思いつきの質問に一生懸命考えて答えてくれました。


今回、「はんだ食べ歩きスイーツ」の取材に同行して、半田に、こんなにたくさんのスイーツがあると知って、半田をもっと観光してみたくなりました。このインターンシップが終わったら、スイーツチケットを使って食べ歩きをしてみようと思います!!


そうですよね、半田には魅力的なスイーツのお店がいっぱい!

取材をしていても、ついつい私もお腹が空いてしまいます(ノω・、)


観光協会のお仕事も理解してもらえて、半田の魅力にも気づいてもらえて、丸山くんに来てもらえて本当に良かったです★


丸山くんは釣りが趣味で知多半島の先っぽにはよく来るそう・・・

今度は半田にも立ち寄ってくださいね(o^-')b