長島視察!!! | 半田あかりの「ふつつかものでございます。」

長島視察!!!



先日の土日!一泊二日で、いってきました!(^o^)


鹿児島のてっぺん!(?)
長島町です!*(^o^)/*




長島町は、鹿児島のここらへん!


{1E77B6C7-8114-43E4-9817-0BEBD76FFD7C:01}



鹿児島県内といえども、
私が住んでる鹿屋(かのや)からは遠いです(>_<)

車は必須!!!!


あぁ、免許とりたい(>_<)




ということで、長島到着!!!




早速こちらへ行きました!*(^o^)/*




{F0D2F605-4637-4E3B-921D-54B8D01B1604:01}


漁協!!!!



長島といえば、養殖ブリ!!!

と、みかんと、島美人!!!*(^o^)/*




ということで、ブリの漁協です(^o^)

{B039C011-6E1A-4A8D-A992-F46BDF9AAEE2:01}




工場も見せてもらいました(o^^o)



お魚に、少しだけ詳しくなりました!




そして、針尾公園へ!



{3D43A829-9621-4E3D-AD28-26CCF17B8301:01}




絵に描いたようなリアス式海岸で、養殖の生け簀がはっきり見えます(^o^)
生け簀って綺麗ね!


展望台からは、たくさんの島が見えて
日常を忘れさせてくれる絶景!!


ちょっぴり雨と、曇りやったのですが
すごく気持ちの良い眺めでした!



ありがたいことに、トイレからも景色が見れます!
トイレが綺麗!!これ、大事!!!

また晴れの日見に来たいです(o^^o)

夜もキレイなのかな??







続いて向かったのは、




{4E8ECB22-E56B-4BEA-BA0B-C21900FBD3F6:01}




長島を代表する、みかんの博物館!!!


日本マンダリンセンター!!!!!!



お休みでしたー!!!!!!!!!!















(また、来ます☆)












夜はBBQです!*(^o^)/*



{CF21A7B9-B491-4F4F-940E-68CDF60BA4EC:01}





なんと、この後ろの山をスクリーンにして、
映画が見れたりします!!!


大自然を活かしたフェスとかもできる!



めっちゃ楽しそう!!
夏にピッタリですね!!!





長島の魅力!!

2日目に続きます(^o^)




{58C75F20-70C9-403D-9872-1399D556707C:01}



キレイな海で、お姫さまみたいー!!*(^o^)/*