市内視察!!! | 半田あかりの「ふつつかものでございます。」

市内視察!!!


いってきました(^o^)


まず!はじめは、鳴之尾牧場✨✨



{B81420CC-88B7-4BCE-8CD1-B6CBC90933DA:01}


{1E5E80BA-9D19-47D5-AD49-DAF7C22CDEDA:01}


{59F39FEE-2144-468F-B9AF-0CBD9DAC42C7:01}

うしさん!うふふ!!



{D78CA976-5042-4A3D-B2A7-D3D2C1E52CA2:01}



赤い屋根が目印です(o^^o)


かわいい建物と大自然の中で、お姫さまみたいー!と言うより、ハイジみたいー!*(^o^)/*でした


夏はBBQもできるそうですよ!楽しみー!*(^o^)/*




続いて、薬師ファームへ✨✨




{6117F618-9854-4599-B731-9E3F8EC7B41A:01}



みなさんご存知、黒毛和牛です✨✨


ほんまに真っ黒でした(^o^)
毛艶が良くて、大きな身体!!うっかり「美味しそうですね。」と、言いそうになります(^o^)




続いて、ふくどめ小牧場✨✨


{44C6B8AD-B06E-4713-94B3-AB1914D17808:01}



オシャレな外観!!

そして


{17264750-3D93-43DE-BC26-31BDB45656F7:01}

{05D6038E-09C5-4D10-A882-3CF4E785F3C1:01}




オシャレな店内!!ランチ!!!



ランチのハンバーグが美味しすぎました!


トマトソースでしたが、トマトソースの存在感がなくなるほどの肉の旨味!肉の甘み!肉の肉汁!!!
もちろんトマトソースも美味では
ありますが!このハンバーグの美味しさよ!!!!
全然ブスではない女の子が、超絶美人の隣で合コンに参加するようなもんです!!わかりにくいか!


とにかく肉が美味しかったです。




そして、食べてからの





ご本人登場!!!


{D253C8AC-4D95-49F6-9CC8-B07C84EEA971:01}

{81675F76-BA30-49C6-B379-4304B25695B9:01}




ありがとうございます。
とても美味しくいただきました。m(_ _)m





{628A7324-7514-4ACB-9384-A110145CED34:01}


また来るね!!!









そしてそして!お次は!!!





小鹿酒造さんへ!





{E91FDCB5-53FB-46F9-A1E4-235CF68A859A:01}




到着!!!




{BB683779-77A8-46CC-9D99-EEC4C623189D:01}


パンフレットもって社会勉強です!



小鹿酒造さん、お土産ありがとうございました(o^^o)♡




そろそろ半田さんの脳みそが
記憶量のキャパを越えてきました(>_<)




でも、面白いことはまだまだ覚えられるよ!ふしぎー!(^o^)



さぁ!



ガンガンいこうぜ!!!





私がもし、ドラクエの世界に生きていたら
おそらく、ぶちスライムだと思います。


{0B24F82C-7A94-4A31-965C-E74D8AC5BD83:01}


この右端にいるのが、私です。(おそらく)








さてさて


次に、お邪魔したのは





しげるちゃんのイモ


で、おなじみの

かのや紅はるかの農家です(^o^)



芋せんべいって美味しいなぁ(^o^)




{736C7A06-3291-4EA0-9FC8-780BDDAECB69:01}



素敵なお父さんとお話して、
芋せんべいの作り方を教えてもらいました(o^^o)




一枚一枚、丁寧に手作業で作っているんですよ!!!



そう思って食べると、よけいに美味しいね(o^^o)みんなで食べると、もっと美味しいね(o^^o)





名残惜しくも、お父さんとはバイバイし



次に向かったのは、こちら!



{60857DFE-E5A3-4D28-AE23-EBF265B21CE4:01}



わかりますか?(^o^)



{BD17AA6C-9B65-4148-BC32-07C58E29959B:01}




{2D160363-907C-493C-8E26-8B14424DD757:01}


{D38D04BF-4DA3-43F6-B28F-1CCD20B079B3:01}




ダチョウの牧場、オーストリッチです(o^^o)✨✨✨



ダチョウかわいい!!!




{07F39398-1C4C-4297-8706-98263094C184:01}



偶然!たまご見つけました(o^^o)





{A90304CE-8917-4DAA-AE00-24BDCA2AAB69:01}



偶然!雛が卵から、かえってるところ見つけました(o^^o)



たまごも雛も、見れたのは

すごい偶然らしいです!!!!


やったー!半田ラッキー!!!!






このブログ見てくれた皆さんも非常にラッキーですね!!!(o^^o)




ラッキー!!ラッキー!!!!





ラッキーで思い出しましたが、





ダチョウって、捨てるところがないんですって!*(^o^)/*





お肉はもちろん、骨はドッグフードに使われたり、皮はバッグなどに使われ、なんと羽は宝塚歌劇団の衣装などで使われるそうです!ダチョウってすごい!!!お姫さまみたいー!*(^o^)/*

ラッキーあんまり関係ありませんでしたー!*(^o^)/*えへへ!





{A1458473-7937-4E12-9612-F1629EE972F4:01}



ということで!オーストリッチの名刺入れGETです(o^^o)

めっちゃ可愛すぎ!!!

大切に使います♡(o^^o)







鳴之尾牧場さん、薬師ファームさん、ふくどめ小牧場さん、小鹿酒造さん、南橋商事さん、オーストリッチ事業協同組合さん、

ありがとうございました!m(_ _)m



どの牧場も、本当に綺麗に整備されていて
臭いも、ほとんど気にならなかったです(^o^)


最近の牧場も進化してるんやなぁと半田さん感動!なんならオシャレで、牧場のイメージも変わりました!


また季節ごとに行っても楽しめそうですね!(^o^)


こんなええとこあるなんて!
すごいな!!鹿屋!!!!




また少し、鹿屋が好きになりました(o^^o)