美肌のコツ~表皮:part3~ | 吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺にある女性専用・貸切空間
アロママッサージ・フェイシャル・痩身

こんにちわ音譜

昨晩は、ものすごい雨でしたね雨叫び

今は、天気が良くなってきましたアップ

みなさん、今のこの季節の日焼け防止は

バッチリされてますかはてなマーク


すこし曇りがちのこの6月

紫外線のピークでもあるんですよビックリマーク晴れ晴れ


なので、今回はこの紫外線が繰り出す

私たちの敵『シミ』についてのことですひらめき電球


まず、おさらいですこれ↓



このように表皮はなっていますが、

『シミ』に一番かかわるのが、

一番下の「基底層」


新しい細胞が生まれる所=赤ちゃん細胞ハイハイ3人目

ターンオーバーのスタート地点ですねアップ


この「基底層」は、血液から栄養を受け取って

新しい細胞が出来るわけですから、

栄養不足やたばこなど、血行不良(冷えなど)になると

ターンオーバーに支障がでるわけです叫び



そうすると何が悪いか!?!!はてなマーク



この「基底層」には、『シミ』が出来る

『メラノサイト』という細胞があるんですビックリマーク


紫外線を浴びるとこの「メラノサイト」に

スイッチが入って・・・

「メラニン=シミの素」を発生!!


そもそも、私たちの肌を守るための働きなのですが・・・


日焼けをして黒くなっても

ターンオーバーで角質層まで行って剥がれると

白くなりますひらめき電球


ただビックリマーク



ターンオーバーが遅れたり、うまく出来ていないと

『肌に残る=シミとして居座る。』叫び叫びガーン・・・



やっぱり『ターンオーバー』って命。


なんです、はい得意げ



もちろん、『シミ』対策は、


1日焼け止めでしっかり予防晴れビックリマーク

2美白成分の入った化粧品で肌をリバイタルアップ

3体内からもしっかりビタミン補給キラキラ



『綺麗は一日にして成らず』


毎日、出来ることからトライしてみましょうアップ


次回は、やっと「真皮」についてです合格


素敵な日になりますようにキラキラ



Hand to Heart

吉祥寺中央口から徒歩4分

☎0422-27-2260