美肌のコツ~皮膚の構造~ | 吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺にある女性専用・貸切空間
アロママッサージ・フェイシャル・痩身

こんにちわラブラブ

今日も何とか天気が良かった吉祥寺ですニコニコ


当店にはこの度、新入りの可愛いお花をヒマワリ



アロマ&エステHand to Heart スタッフブログ


ひまわりってなぜがすごく元気を貰える花ですよねアップラブラブ!

花言葉には、

「あこがれ恋の矢」「情熱メラメラ」「あなただけ見つめてる目

だそうです音譜男性には是非覚えておいて欲しいですねアップ得意げ


さて、最近ご無沙汰していました美容についてあせる


紫外線が・・・・晴れ

ひどい・・・・ドクロ

お肌が泣いています汗

毎日パックをしなきゃリセット出来なくなってきた

今日この頃・・・叫び


ですのでビックリマーク

お肌についてまず、基本の皮膚の構造ですひらめき電球

よ~~~く見かけるこんな画目







まず、上から・・・


1表皮

2真皮

3皮下組織




1表皮について


皮膚の一番表面にある部分で、よく『角質』なんて

耳にしますが、角質も表皮の一部ですひらめき電球

表皮は、

1外敵からお肌を守るバリアがある

2お肌の新陳代謝を行っている

3シミの素でもあるメラニンを生成する工場がある



2真皮について


表皮の下の部分にあり、70%が『コラーゲン』で出来ていますメモ

真皮は、

1コラーゲン

2エラスチン

3ヒアルロン酸

といった『お肌の潤いやハリ・弾力』の工場が!!


うむ長音記号2かお真皮もとっても大切な部分ですひらめき電球




3皮下組織について


皮下組織は、何と言っても脂肪がある場所。

1外からの力に対してのクッションの役割がある

2体温を保つ

3栄養を蓄える



このように基本の皮膚の成り立ち、知っておくと合格


ちなみに皆さんが良く使う化粧品などは、『表皮』

対してのケアです音譜

ですが、真皮に対してのアプローチが出来る物も

あるようですが中々自分たちのケアでは難しいですねむっ




さて、次回は『表皮』にフォーカスビックリマークビックリマーク致します音譜


では、明日は土日ですラブラブ

お休みの方は、楽しい週末をアップ



Hand to Heart

吉祥寺中央口から徒歩4分

☎0422-27-2260