三大栄養素③ | 吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺アロマ&エステ Hand to Heart♡下釜ブログ

吉祥寺にある女性専用・貸切空間
アロママッサージ・フェイシャル・痩身

こんにちわコスモス音譜


本日も吉祥寺はいい天気です晴れ


さて、本日の主役は・・・



『脂質!!


そう、あ・ぶ・ら・・・叫び

謙遜されがちですが、

糖質と同じく私たちの「エネルギー源メラメラなんですビックリマーク



◆お肉

◆卵

◆魚

◆牛乳

◆豆類


に多く含まれてます目



この「脂質」は、私たちの

身体を形作っている細胞膜の構成成分で、


ハートある種のビタミン

クラブホルモン

などが「脂質」から生成されますメモ

身体の機能や生理作用なども一定に保ってくれるんです宝石ブルー



炭水化物やたんぱく質と大きく違うのが、



「1g=9kcal」プンプン



高カロリーの為、太りやすいのも事実ぶーぶー

脂質の摂り過ぎると・・・メラメラ



NG肥満

NG脂肪肝

NG痛風

NG動脈硬化 などの成人病の原因に叫び





脂質が不足してしまうと・・・空


ホルモンバランスがとりにくくなり、


NG便秘

NG肌荒れ などの原因に叫び


また脂質に溶けるビタミンA、D、E、Kなどが、

うまく体に吸収されませんNG



脂質をうまく摂るコツは・・・



「1日の消費エネルギーのうち25%ほど」



ただし!!

普通の食生活であれば、十分なので

脂質の摂取は控えた方が合格



これまで、三大栄養素について

おはなししてきましたが、

何よりもバランスよくキラキラ

これまでのことを少しでも

頭に入れておくと食事の仕方が変わると思いますニコニコ


次回からは、五大栄養素の一つ「ビタミン」について音譜

お楽しみにラブラブ



【今日のほめ日記】

本日、70代のお客様がご来店して

くださいました。

とってもご満足頂けるサービスが出来

喜んでくださり良かったです音譜

がんばった、私チョキ



Hand to Heart

吉祥寺中央口から徒歩5分

TEL:0422-27-2260