ご訪問ありがとうございます。



命の喜びを伝達する

Joy of Life の美穂です。



お揃いの手編みのお帽子がかわいいお地蔵さん♡


寒い日が続いていますが、私の住む横浜では、
梅が咲き始めて、春の訪れを感じています。


昨日、近所の公園で、顔見知りのご婦人が
白い仔犬とお散歩してました。

新しい家族を迎えられたのだそう。
無邪気な生後半年のマルチーズちゃん♡
チェロにもそんな無邪気な頃がありました。


小さい頃は、大型犬にも平気で近寄ってご挨拶してました。イケイケGOGOの怖いものなしの時期でした(笑)1歳過ぎた辺りで大型犬は無理になりました。


私たち人間も、無邪気な幼少期を経て、
だんだんといろんなことが無理になってしまいました。良し悪しの判断が働くようになるので、
なんでもかんでもOK!!のままでは生きられなくなります。自分を守るためのボーダーラインであり、それはほとんどが自動的に行われます。

無理つまりそれは、
受け入れられないということです。

受け入れられない相手に対してどう対応していますか?

それは、相手が誰かによるかも知れませんね。
友達なら付き合いを止める手段がありますが、相手が、同僚なら?上司なら?受け入れられないからといって転職していたらキリがありませんしね。

そして、一生の付き合いになる相手ならどうでしょうか?例えば、結婚相手、親や兄弟、など、
相手を受け入れることができていますか?


まあ、実にいろんなケースがあるので、
一概には言えませんが、
相手を受け入れるとはのテーマで、
ヒーラーのMOEさんと
語り合うことになりました。


私もMOEさんと話すことで、
自分の持ってる考え方の枠に気づいたり、
新しい発見など、どんなことが起こるのか
楽しみにしています。



 

=====================================

正解のないトークショー

第1回目

「相手を受け入れるとは~男女間編~」

=====================================

「相手を受け入れる」

ってよく聞くけど、

どういうことなのでしょう?

 

恋人、パートナー、夫婦…

恋愛、結婚、フレンドシップで男女が関わり合い

その関係性に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

性別が違うから?

性格の不一致?

生まれ育った環境の問題?

 

身近であり、大切な人であるからこそ

理解したくても理解できないこと

受け入れたくても

どう受けれたらいいのか分からないこと

そんなもどかしさに心揺さぶられていませんか?

大切な関係だからこそ

良好にその関係を継続したい

この絆を大切にしたい…

 

この関係性を想うあまりに

自分が我慢し、相手に合わせてしまう

相手の反応が分かるからこそ

先回りして、その後を察知して

相手の良いように自分がいつも気を遣っている

 

でも…そのような関わりで

あなたがあなたらしく

心地よく過ごせていないのは…苦しくありませんか?

その場が収まればいい、楽しければいい

自分の我慢や気遣いでこの関係が続けばいい

本当にそれでいいのでしょうか?

 

相手も自分も犠牲になることなく、

お互いに気持ちのよい関係性を築くには、

一体どうすればいいのでしょう?

「正解のないトークショー」では

人間的な視点から宇宙視点まで交えて、

様々な経験も踏まえて、幅広く自由にトークします。

========================================

MOEさんのアメブロ 


【MOE】

「自分を生きるを始める場所」「自分の生き方に気づく場所」として、継続的な手厚いサポート「魂からのヒーリングセッション」をご提供。

身体・心・魂(潜在意識、本来の自分)を大切に、現実的な視点とスピリチュアルな体験も踏まえ、全人的なケアにより自分自身全ての感覚からもたらされる気づきへ導く。

===================================

【高野美穂】

レイキティーチャー、アニマルコミュニケーター、ペットロスカウンセラー、曼荼羅アーティスト、介護士。

宇宙の不思議の探求や動物や植物が大好き。

エンパスでHSP。神との合一を体験するため過渡期の地球に生まれた、アルクトゥルス、シリウスとのご縁が強いスターシード。