皆さんご存知、伊原剛志さん。

イケオジの伊原剛志さんですが、YouTubeやってるんですね。意外〜〜〜。やらなさそうなのに〜〜〜。

 

その伊原さんのYouTubeが、私、全然ファンじゃないのにやたらオススメで上がってくる。

なんでだ?知らない間に、寝ぼけてて(時々寝落ちするものでねぇ)なんか見た履歴ついたか?

あんまりYouTubeがしつこいから(コラッ)仕方なく(コラコラァ!)見てみましたよ。

 

・・・・・・・。

 

・・・・・・・。

 

・・・・・・・。

 

感動!!!

泣いた!!!

オバサンがオジサンの動画見て泣いたよ!

 

まさかの感動系動画!

 

っていやいや、違います?

伊原さんがブツブツ喋りながらひとりで練習したり、先生とお喋りしたり(ちょっと嬉しそうなのが可愛い)教わったりしながらピアノの練習をしているだけの動画。

なんだけどっ。

 

伊原さんが挑戦しているのがなんと、リストのラ・カンパネラ!!

そして驚いたのは、伊原さん、ズブの素人!!←言い方

生まれて初めてグランドピアノ触ったと仰っていて、そんな人がいきなり、出演作のためにラ・カンパネラを弾こうだなんて!

私、子供の頃ピアノを習っていたけれど、畏れ多くてとてもとても弾こうだなんて思えない。楽譜すら開こうと思わない。

でも難しさをよく分かっていないからこそ挑む気になれるってのもありますよね。

 

別に弾けるようになってくれと頼まれたわけではなさそうで(そりゃそうよね、普通無理だもん)、でもその役をやるからには、どれだけ弾けるようになるか分からないけれど、間に合うかどうかは分からないけれど、やれるだけやってみようと自主的に始めたらしい。

その気持ちよ!

 

イケオジの伊原さん、60歳が、一生懸命練習しているだけの動画に、胸を打たれた。

ご覧ください。

※特に見せ場はありません(笑)

 

 

 

 

 

 

確実にうまくなっているの。

楽譜は(一応置いてあるけど)読んでなくて、メロディを覚えて、先生の演奏動画を見ながら鍵盤の位置を覚えて弾いているもよう。だからなのか、鍵盤を探すのにはあまり迷いがない感じ・・・。不思議。

伊原さんは手が大きくていいですね!この曲を弾くには大きな手のほうがかっこよく見えると思う。リストも手が大きかったらしいし。

 

イイネ100回くらいしてあげたい。

でもまだチャンネル登録はしていないw

 

この映画が公開されたら観に行こうと思います!