怖いのでしょうね…〜新型コロナウイルス〜 |   今日もスミレ日和 ~ ボディケアルーム スミレより ~

  今日もスミレ日和 ~ ボディケアルーム スミレより ~

心が自由で在れるように。
願わくば少しでもそれをしやすい身体へと、足を引っ張らぬ身体へと変化していけますようにと。
そのお手伝いをしたい者の、雑多なブログです。^^

こんばんは。^^

 

気づけば恐ろしく長く放置の状態でした。

何やら色々と慌ただしく…

 

後ほど、皆さまのブログにも徐々にお邪魔致したく(>人<;)

宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

 

…新型コロナウイルス。

こういう状況は、私たちのような仕事にも直接的に大変大きな影響が出ます。

 

日本で感染した方のニュースが出た頃から、もう見事にピタリと「出張施術」の依頼が無くなりました。

もう本当に、このピタリっぷりはリーマンショック以来です。

 

確かに…こと、ご出張やご旅行で大阪に滞在される方は、発症なさった方が大阪城に行かれたことはご存知でしょうから、その大阪城近くで誰かに直接身体に触れられるのは恐ろしいのでしょうね…。

無理もありません…。

 

そして私の方も、怖くはあります。

 

当店に「お越し頂く」場合は、お客様が発熱した状態でお越しになることはまず有りませんが、出張で来てもらう、という場合には発熱していても敢えて呼んでしまうという方もおられます。

 

私が感染源になるのが一番の恐怖です。

私自身が無症状で気付かずに感染させてしまう、というのが最も恐ろしい。

何せ、ピンピンと元気な方ではなく、疲れて弱った方に施術するわけですから…。

 

ですので、この出張依頼が全く入らない、という状況は安全確保にはなっている…

 

でも、でも、このジレンマショボーン

 

いつもワンセットで行っている うがい手洗い消毒。

これは充分新型コロナウイルスへの対策にもなるはずで、施術をお受け頂くことを極端に恐れる必要は無いはずなのですが…

 

それでも新型コロナウイルスが「よく分からない」「未知」だということの恐怖のほうが勝りますよね。

 

ウイルスは変異する、という事実もありますし…ショボーン

 

ふと、このお仕事を恙無く長く続ける為にも、何本かの柱を用意しておいたほうが良いのだろうか、等と考え込む今。

 

兎に角 真っ只中で頑張っておられる方々、クルーズ船に関わる皆様…乗客の方々もスタッフの方々も、検査に関わる方々も…皆様に頭の下がる思いです。

 

一刻も早く収束に向かいますように…

 

では一旦 失礼致します。m(_ _)m

お花と大阪城の画像を添えますね乙女のトキメキウインク

 

では皆様休みなさい流れ星ラブラブ(*´人`*)

どうか良い夢を…(⁎ᵕᴗᵕ⁎)…星空