こんにちは!
 治療家ママchieです。 

 ここ2日は、なるべくゆっくり
 したいと思っています。

 この歳で、夜中のチビちゃんの世話が
 あるとかが 結構 不眠になり
 体力いるなぁと思います。

 無理はできませんね〜。

 最近、日経4万ごえしたかと思ったら
 下落 下落  
 で、最近 投資を始めた方なんかは
 ビビッて しまうのでは
 ないだろうか。

  そんなわたしも。

  始めて 順調に上がり
  プラスになっていた
 最近 ガチで始めた
 投資信託(つみたて)が 

  下がりまくり〜!!

  でも、コツコツ いきますよ〜!!
 こちらは。
 
  ですが、個別株はべつ。

  個別株、今年の始めの

  サンブンノイチ 
 (含み益)

   程度になった(下がった)

  のではないかとおもわれる💦

  株主優待目当てだから
  のんびり 回復を待つか、、

   イヤイヤ
 このまま 含み益も
  かっさらってしまうかもしれない。

  コロナ禍(コロナショック)
 に暴落していて拾うように買った
  株たち。基本、
  下がっても含み益あり。  
  でも、4割増しだったものも、
  3割きってきたら、、、

  なんか、勿体ない氣がして

 この度、ウリに出すことに。。!!
 この前、ダスキン 記念配当
  貰って、紹介したばかりですが、、

 サイゼリヤも  
 ダスキンも 配当
 少ないんよ。

 サイゼリヤは、優待券も
 なくなって、配当も
 少ないんよ。
 (業績いいのに)  

 そして、こんだけ
 外食費浮かせるの貢献
 してるのに 
 ハズバンドが
 当たり前 って
 感じなので、、
 売ることにしたよ!(笑)

 そして、めっちゃ
 配当目当て で
 株選択してみたよ♡

 (ここ数日不調で安静だった為
 それに真剣↑)

   ↓

 こんな感じに
 ガツガツとつぜん
 売り買いしてるよ♡ 笑


 医薬品業界、
 海運業、いってみた。

 めっちゃいい株
 教えちゃう (※
 〜といっても私が思ってるだけなので
 株銘柄の
 選択は、自己責任で
 お願いします)

 高配当✕割安株♥
 お得でまだまだ買いな株 ↓
 
 商船三井 
 配当 一株280円!
 えっ 100株で、、、♡?

 武田薬品 一株196円!
 
 サンドラッグ
 一株130円!
 (株主優待もPB 
    3千円分とか
 あり、嬉しい)
 これも狙ってます

 そのために、すかいらーく
 とは 一時?さよなら。

 いやらしく、配当も
 狙ってみたいと
 思います(笑)

 大事ですよね〜。

 今回、売るのは
 娘のJrNISA株(売らなきゃ
  ならなかったもの)
 私の株たち↑

 サイゼリヤがダントツの
 含み益で のびましたね。
 これだけで40万近い利益。
 ダスキン10万✕ 2
    ほかで 65万ぐらい
 得られるのではないかと♡

 (まだ、ウリに出してる
  ところだから
  わからないけど。
 ウリは成り行きで。

 果報は
 寝て待て
 ということですね♥

  不労所得は嬉しいですね!
 ボーナスのない私が
 頭使って出来たことかな?

 女性のみなさん、しぶとく?
  頑張りましょう!!

  ちょっと気が晴れたかな〜?☀