おはようございます、治療家ママchieです。

 こんな のほほんとして
 虐められやすい私が、、、

 カスハラ的
 思われてしまいました〜!!!💦💦悲しい
 モンスターペアレントか?。。

 昨日はお仕事だったんです。(副業の方)

 ※こっから 食事中の方 注意!!↓


 なんか、朝に チビちゃん(1歳児)が
 すこしお腹ゆるめ だったので
 その旨 連絡帳に 書き
 いったら

 その日の 午後に 一回
お腹が緩かった  (熱なし)

 というだけで

 翌日は、1日 お休み
 してください。

 〜といわれ、、

 えっ 朝 すこし軟便 
 と 書いたがために、、

  仕事あるのに、休んでくださいって、、、

 と思い、

 預け先ないので
 困ります
 〜と言ってしまっただけなのですが
  困らせる親認定 
 されたような気がします。

  正直、食欲まったくない、とかで
  お迎え連絡が来たり、、

  保育園の意味、、?!
  って思います。

  そういうことから、
  困る とつぃ、
  いってしまったんですね。

  (遠回し に休んで と
  はじめいわれていて、
  
  意味がわからなかった
  のもあります。

   まさか、一回 園で 
  下痢しただけで 帰らされると
  思わないから。 )

  みんながみんな、じじばば が
  迎えに行けるわけじゃないんだよ〜!

  って思いました。

  みんな大体、協力あるよね。。

  わたし、嫌な親
  認定された気がします。とほほ。

  だって、そんなすぐお迎えを、とか
 休んで とか言われてたら、

 仕事できませんよね〜。。

  うちは夫が転職して遠くに
  通ってるから 以前のように
  夫がすこし休んでくれることは
  まったくできないのです、平日は。

  だから、チビちゃんや子どもたち
 関連、世話、雑用は 
 わたしになってくるよね。

  いるときは、やってくれますが。。

 (だから休むのは ママなんよね。
  夫、助かるよね〜 )

  (今日は、部活が異例の夜の
 コンサート前日練習になり、
  夫が高崎まで送迎することに。
  帰りだけ迎えになりましたが。
  )

  そんなわけで
 昨日は たまたま子どもたちが
 居て、バケツリレーかのように

 私が 仕事行ってる間 
 みてくれました。 ほんと、
 たまたま ですね。

  部活の子は、夏休み 入っても
 忙しいんでしょうが。

 昨日は バイトまでの間の子と、
 昼帰りの子で なんとか繋いでくれ
 夕方まで仕事できました!!✨

 最悪、私が休むしかないし、

 理解ある職場や、
 本業だったら 理解ある
 お客さんじゃないと
 不可能かな、と思います。

 今週も 土日仕事あるので 
 頑張りま〜す!!

 夫に、物ならいいのか、と
 例の 時計の話を また無謀にも
 したところ、言ってみたところ、

  そんな話はしたくない
  そんな話だったら(ねだられること)
  話したくない といわれました。

  ↓ 前記事
 ( ボーナスほしいと
 言ったがために
 家計の話を
 調停するところまで
 持っていかれた話 )

  調停の紙を刷ってみたり
  チラつかせていましたが、、

  夏の旅行 は こんだけ揉めてても
 キャンセルしてない らしく、、(!!)

  わたしが夫の夏休み中、仕事
  土日もたくさん
 いれてて申し訳ない、といったら

 ぜんぜんいいよ〜
 相手の自由に行動
 したいことは、止めないよ!
 ♫ 
 って言ってきました、、、

 (わたしが自分で働いて
  ねだられないほうがいいのでしょう煽り

  旅行は行くのだから
  仕事ほかいれれても
  チビちゃんは自分がみるのだから
  いいんじゃない、と。。

  夫と旅行。。
  2019年以来、、
  チビちゃんと3人でっていうから
  誘いを受けて行こうかなと
  思いましたが、、、〜

  過激だから、疲れますね。。ネガティブ
  行くのかな、、わたし。🌀

  わたしも周りも、
  旅行のはなし、まだあったの?!
  
  ぐらいな感じ でした。爆

  まぁ、これで行かなかったら
  何年行ってないの 更新 
  しちゃうから 夫としては
  行きたいんだろうなと思います。。


  結局、アマゾンプライム セール
  で、 買えなかった 
  時計。( 安くなって5万弱 )

   前記事に画像あり ↑

 



 

 

 結局、物でも 買ってくれないんじゃん。

 ってはなし。

 

 夫は、100均の 500円

 の懐中時計で 

良いと そのまえに話していて、、


 50,000 円 とじゃ


 0 の数が 

 違うやん!


 。。。。。ここなのね〜。。。


 時計も 値段も ピンキリ だし


 なにに 価値を見ぃだすか


 だと思いますが、、


 なかなか 妻のために

 臨時のボーナスで 買ってあげようとか

 ないようです。


 そういうの買ってくれる旦那さん

 だったらいいのに、、なんていったり、


 こっち来て あまりいいことない

 (夫も、優しく見守ってくれない )


 なんていったら、

 

 じゃぁ、別れればいい!!!!

 

 って すぐに、

 なるんだろね。


 (なったりもするね。)


  だから、何も期待せず

 なにも 言わなきゃいいんじゃん


 って 言われる。。


 わ〜

 なんだそりゃ〜

 これはもぅ、ひとりで

  ストレス発散 しかないですね。


  モンスターペアレントか

  カスハラのようにも なってしまぃ、


 ズ〜ン、、えーん絶望泣くうさぎ

 小さな事に

 幸せを感じよう!って

 なかなか

 難しいんだね。

  

  自分の、子どもたちが

 なんでもできて

 支えてくれることには、

 幸せを感じています。

 

 今の夫、私の子どもたちが  いるおかげで チビちゃんも

 みてもらえるし、

 家事も手伝ってもらえるし、

 うちの子どもたちが

 がいないと 相当

 イタイ と思います。


 だから、ママを虐めるとか

 やめて、アメをあげれば

 いいのにね、と思います。


 臨時ボーナスねだるとか

 ある人にいうことは

 ぜんぜん 普通の主張

 だと思いますょ。


 夫が家事を

 無理に頑張って、

 

 そのとき、やるよ♫と

 率先してやってくれますが、


 わたしを家事しなくして


 わたしに 

 お小遣いあげれないとか  いって、

 あげるのを

阻止してるのかとすら、

 よく思います、、。真顔ネガティブ


 (家事や子育てしても

 そういうことをいうので、

 素直に感謝しづらいです

 よね。


 なんで、見返りなしに

 できないんでしょう。 


 そんなわけで、土日もわりかし

  働くのかな。気分転換には

  なると思います。

 

  夏は、8月のはじめから

  9月の終わりごろまで 

  帰ってくる子もいるので、、

  真顔ネガティブ魂が抜ける


 (※ ↑気持ちを現してみました。

  下手なこと書くと、私が損する。


  わたしが働いていたほうが

  揉めないかと思いますね。。

  家計の話だけで 調停に

  もっていこうとする

  (なにがなんでも

  自分の意見を通そうとする )

  夫ですから。。

  

  仲良くしたいのに、なぜ、、

  (いつも喧嘩腰?)と思いますね。。


  強い人は苦手です。


  そんなわたしが、怖い人認定

  されたっていう、 びっくりな

  お話でした〜。


  たしかに 融通のきかなさに

  イライラしました。ショボーン

  

  育児していて

  頼る所ないっていうのは、

  本当に 大変ですよね。

  

  (だからこそ、夫婦一丸

  とならないとなのにね。


  考えたら、昔っから

  我が子たちは ママの仕事を

  支えて 

  生活を支えてくれていました♥(T_T)


  今もまだ、学生だったりだけど

  すごく頼もしくなってきたよね〜

 

  やっぱり、色々できなくても

  頭良くなくても(勉強が嫌いとか)、

  思いやりある人間、

  人を傷つけない人間

  (デリカシーある人間)

  であるということが

  一番です♡ (๑•̀ㅂ•́)و✧


  だから親がいいところを

  感情コントロールできるところを

  見せないとならないんじゃないかって

  思います。


  じぶんの 息子が、

  反面教師できなかったらヤバいって

  思います。悲しい不安


  大体、似ますからね?!

  

  思い通りにいかなかったら

  脅すとか、

  ないですからね。。?!


  (母に優しいお父さん像を

  みせてほしい。 一部の

  行動だけじゃ

  だめなんです。)


  ほんと、息子の将来に

  いらぬ、心配。。


  (まぁ、いまも

  逆らえませんよね。)

  

  威厳と威嚇は まったく

  違いますからね


  独裁者みたいじゃ

  家庭が

  上手くいかないと思う。