今日は午後から私は
 娘の
 進路説明会です。
 
  娘の進路は
 どぅなるのでしょう。

  最近生理でか
 体調いまいちの時
 娘がわたしが
 つくろうとしていた
 イカとたらこのパスタを
 作ってくれた。↓



 娘流になった。
 美味しかった♥


 蒸し鶏サラダも作ってくれた。私が不調のときや

 チビちゃんに夕方
 手間取ってる時、
 家族が
ご飯を作れるから
 助かってます。✨

。。。

 バテやすい季節
 うなぎを食べたり、、〜
 

 最近はうちのナス🍆の
 味噌汁が多いかな。
 ごま油で揚げと炒めてから
 味噌汁作ると美味♡
 生姜をいれて。。

 浅漬け添えて

   。。。

 小ぶりタコ🐙が安かったので買っておいて、たこ焼きデー↓










 この日はわたしが
 飲み物買ってきてる間に
 子供たち(中高)が生地を
 作って焼いてくれてた♥
 楽ちんだった。

 楽ちんでおいしい、
 週末にぴったりの
 メニューだね。
。。。

 とある暑い日。つけ麺↓


 私は おとし卵
 (ポーチドエッグ)が
 好きなので よく作ります
 

 パンチのある肉野菜炒めも
 足した 
。。。






 まぐろ丼 新鮮まぐろを
 タイムセールで
 ゲットした日♥

 ほか、ぽんじり炒め🐓、
 やみつきキャベツ、
 きゅうりの浅漬け、
 ナス🍆とキャベツなどの
 味噌汁 だったかな。

 。。。


 うちにあるもので
 ミートソース丼


 落とし卵スープ

 毎日暑いですけど、
 無理せず献立たてませう。

 トマトなどの夏野菜🍅で
 リコピンを
 摂取してね♫
 (抗酸化作用)

  ニンニク、玉ねぎ、
 生姜などで
 血行よく。

  タコなどは、
 栄養ドリンクでよく聞く、
 栄養成分、(疲労回復成分)
 タウリン豊富♥

 夏バテ防止に、うなぎ。
 季節のものを摂りましょう。

 体調不良のときは、
 温かく消化の良いものを
 摂りましょうね♥

    この前も 【水毒の話】を
 ちらっと動画で
 しましたが、
 (いままでも
記事にしています)

 梅雨の時期は
 身体も
 水はけが悪くなります。

 気圧の影響で、関節が
 緩んだりが 古傷が
 傷む原因になったりします。

 気圧の変動で頭痛に
 なりがちな人もいますよね。

 健康なほど、
 寒暖差などの環境に
 左右されない ですから
 体調を安定させれると
 いいですね!
  
  良い睡眠、
  ストレスレス、
 (良い緊張感は、必要)
  季節に合った、
  体調に合った栄養摂取

  健康のために
  大事です。。!!

  まずは
 不眠にならないように
 したいですね〜。
  めざせ、快眠!!
  規則正しい生活、です。

  水毒には、水太りもあり
  食事、運動で
  代謝を
 上げることが大事だし、

  水の過度な摂取も
  気をつける
  必要があります。

  水をそれなりに
 飲むことはとても
  大事です。

  サラサラの血液のために
  朝晩コップ一杯
  飲むと良いとされます。

  炭酸やアイス珈琲を
 夏の暑い時期に
 ガパガパ 飲んでいる人も
 意外と多いんです。
 
 常に
 下痢になりがちで
 (体質と思ってる人がいます)

  水分の 過剰摂取 は
(水以外は とくによくない)
 ダイエットには
 なりませんので
 お気をつけください。

 (動いているからこそ、
  飲んでよいので
 多量に水や炭酸(水)を飲む
 モデルさんの真似は
  意味がないです。
  逆に太ります。)

 なでしこ治療院では、
 そういった生活習慣から
 アドバイス致しますよ😊


         治療家ママ chie