土曜日いかがお過ごしですか?1週間が
 あっという間ですね。

 車ごとで
バタバタしてましたが、
2週間しないうちに
車が来そうです(納車)♡
 同じ車種だけど、
慣れたものは
運転しやすいと思います。
 贅沢はいえません。(笑)

 車庫証明には、
2回、警察に
行かなきゃなんですね。
 今乗ってる車の査定も
 終わり、売るところも
きまったので良かったです。

 そんなこんなしていて
 この前、からやま
(唐揚げ専門店) 
 寄ったら美味しかったので
 また、からやま に
 いったのです。🐓
 また、車庫証明 を
 取りに行ったとき。
 (今度は
 お土産(弁当)
 待ってる人は
いなかったので、
気持ちに余裕がありました。)

 2回 最近、
からやまに行ったのですが
 (手頃で美味しくて)

 やはり、ガストの
 からよし と また
 比べてみたいと思い、

 家族数人で行ったランチ
 (今日)で
 からよし定食、久々に
 食べてみました。✨




 からよし、唐揚げ
 唐揚げグランプリとってる
 だけあって、カリッカリ!
 一応、
 野菜もついてるのね〜。
 
 ちなみに、
ガストに入っている 
からよし定食は、
 唐揚げ4つ の760円
 (税込み) から
 でした。(専門店もあります。ガストに入ってる所も
あります。)
 麩とワカメの小さめの
 味噌汁、たくわん付。
 唐揚げは からやまより  
 小さめ。

 (※ そぅいえば、
  からやまだと、
唐揚げがかなり大きいから
満足感があり、
私は3つので足りちゃいます。
 結果、安上がり。。
 だったのね。)

 ごはんは、
 からよし(ガスト)は
  大盛り無料
 だった気がする。
 からやまは プラス30円
  ぐらい。

 わたしは
 どっちも 唐揚げ
 美味しい。

 けど、からやまは
 お肉が大きく(野菜つくより、お肉大きいほうがいいな。
 からやまは せん切りキャベツ 
 が付いてます! それで満足。✨

 こちらもカリっとしてるし
 普通に美味しい。✨

 店内で食べる
 新鮮な塩辛が
かなりお得感あるので
 良きです♥✨ &
 たくわんもこちらのほうが  
 手作り感あって美味しい。
 (たくわん感強め。
大きめで長細い。

 ガストのは、 おまけの
 うすい大根ね。
 酸っぱかったな。)

 からやまのたくわんは
 これも塩辛同様、ツボに入ってて、食べ放題。

 からやまは、タレが
 2つ、つくのも嬉しい😄♥
 (甘くないのと、甘辛のもの)

 からよしはまえは1個
 タレが
 ついてたような気がするけど、いまは そのままの
 味のみで、別のものとして
 マスタード唐揚げとか、
 甘辛とか
 味付けのものが
 いくつかある。
 
 からよしとか
 からやまとか 
 名前似てますね。(笑)

 結果、からやま が私は
 好みだけど(塩辛で
 ごはん大盛りいけます🍚✨)

 株主優待を持ってるから
 からよしも いいなって
 感じです。
 唐揚げ定食、
 手頃だからね。。♫

 すかいらーくは、
 みるからに色々導入していて
 (ネコロボシールをおまけにするとか、鬼滅の刃コラボとか。)
 頑張っており、株価も
 上がってますね♫

 買ってから下がっている
 トリドール(丸亀製麺)は
 株主優待が来たばかり。

 まぁ、好きな会社で
 長期保有予定なので
 (2期連続もちの株主には
 金券多くなります。これを
 狙ってます♡)

 ※参考に ↓ 丸亀ファンは、
 長期保有特典つきの 200株以上が
 お得で オススメだよ♥ 
  


 気長に持ってます。
 配当も結構入りましたね〜。
 1800円ぐらいだったかな。

 ↓ 株主優待カード(金券)
 安い日や、クーポンとの
 併用も可能みたい。
 

 初の個人持ち。
 私が個人で持ってると
 すぐ終わってしまいそぅ
 ですね。(笑)

 株主優待は本当お得なので
 泡銭で気軽に
 外食できてしまうから
 良いです。

 昨年の配当は、
 (※金券以外)
 全部で一万円程度。
 (金券併せると、
 個人的にも、かなり。

 家族で使ってますが。)

 定期で預けても
 ずっと置いても
 何十円とかなのに、、
 凄いですね!
 
 最近は、個別株の
 外食産業以外で
 ちゃんと資産形成を
 考えています。

 以前(随分前)も
 投信で長期投資 で
 売買益を得ましたが
 投信は非課税枠が出来て
 良いですよね〜。
 こちらもリターンが
 凄いです。

 一気にかけない
 つみたて長期投資なら
 リスクを抑えることが  
 できるので良いですよね♫

 もちろん、生活費以外で
 やりましょうね。