こんばんは。
 今日は、風が強かったです。
 ほんとに、ビュービュー
 音たててました。こちらは。。
 週末、末っ子ちゃんが
 風邪を引いたと思ったら
 今度は他の子が、、💦

 昨日は、新年度スタートで
 みんな帰宅が早く
 サイゼリヤへランチに  
 行ったのに、、💦 今日は
 みんなお疲れ風邪モード?

 夫の転職で 
 あわせて
 朝が早くなったのも
 あるのかなぁ〜。

 寒暖差もあるし、
 新年度スタート、
 うまく踏み出したいですね!

 サイゼリヤの優待券で
 行こうとしたら
 忘れてきたことに
 気づく〜。💦

 まぁ、二千円分ぐらいしか
 なくって、当日
 母子4人になったから
 足りなかったのですが、、💦
 

 長女、次女、次男、私
 になった。久しぶり。
 次男がお昼ないとは
 知らなく、、 

 次女が私を誘ってくれた
 ものだったけど
 4人になった。(笑)
 















 久々のサイゼリヤ、 
 メニューも増えてて
 スープ類も本格的なのに
 手頃すぎて、、
 株価上がりまくりな
 わけだ。✨

 ジュニアNISAの
 非課税枠でかっているので
 時期がきたら出されて
 しまい、持ち続けられない
 みたいだ。
。。。
 
 問題の?昨日。
 昨日の晩御飯

  🪻タラと野菜の
  カレーソテー🪻
  

 色々のっかって
 ごちゃごちゃですが、、💦
 ↓

 野菜とか 
 かきたまスープとか
 あり、、夕飯時は
 モルツビールのみ、、
 つまみ時は 
 赤ワインのみ🍷、、
 としていました。
。。。

 ※ 火曜の晩御飯

 なんかみんなお疲れ?で
 夕飯時は バブちゃん歩く
 わたししかいなかった
 的な、、
  バブに散らかされながら
 夕飯を作る〜、、💦

 ひじきと大豆の煮物
 (にんじん、油あげ)
 たっぷり 作る〜。
 


 手作りは美味しいよね✨
 甘ったるくなく、できる。
 
 豚キムチーズ!!
 チーズは クリームチーズ
 にしたよ。かなり
 まろやかになるょ!♥
 

 ごはん🍚も、
 お酒も、進んでしまいます。
 ワインをすこ〜し
 呑んだ。
 もぅ残りでなかった的な、、 

 あとは、子持ちししゃも
 焼いて、味噌汁です。
 油揚げは、多めに炒って
 大豆の煮物用と味噌汁用に
 わけました。

 美味しい!!って
 みんなに言ってもらえて
 嬉しいけど、、

 できるに決まってんじゃん。(笑) ですよ。

 昨日のことに関して、、、
 夫の発言に がっかりした、といったら

 そんなつもりはなかった、と
 返ってきた。

 そんなつもり とは、、、?!

 軽くあまり考えずにいったのに、
 まじめに
 受けとられた って感じ?

  本題の前の
  下品な前フリ、(たとえ?)
  いらなかったな。

  それで
  今日は なんも作る気しなくて、
  ネギトロを買ってきてた。

( 刺し身丼とかで
 楽しようと思いついた。(笑))

  でも結局、
 スタミナ豚キムチーズを
 作ったりしました。

  偉すぎな嫁だよ〜。(笑)泣き笑い

 いい加減、夫になれなきゃ
 ならないが、
 娘たちに その話をしたらば、
 それは 別れ案件だわ、
 彼氏彼女だったら 別れ案件だわ、

 それが ママの場合は(子供いて)
 できないんだから、
 夫が変わってくれるしかないわ、
  
 と いわれました。

 軽口叩くのやめてほしいよね。 

 そんなつもりで言ったんじゃないけど、
 不快な思いさせてたらごめん、なんて
 珍しく素直に 言ってくれたと
 思いました。。

 しつこいと逆ギレされそう、と
 思ってしまいますが、、💦

 なんかいまも きまづい感じです。
 
 挽回したいらしいですが、、

 おやすみなさい。。