新年度始まりましたが、
 皆さん体調はいかが
 でしょうか。🌸
 
  うちはチビちゃん(バブちゃんにっこり)が
  いきなり、午後から発熱〜💦 
  なにかもらったのかな〜💦大泣き
  発症したばかりなので、辛そうで
  付き添ってます。
  土日でよかったわ〜💦

  金曜までお勤めの夫。
 
 金曜の夜🌃は、

 ハンバーグにしましたょ!
 
 ミニバーグ
(1個90gぐらい)を
 沢山作りました♥
 ママ、久々のハンバーグ!

 最近は夫か長男が
 担当のごとく
 ハンバーグを作っていて
 まったく
 出番なしでしたのょ。
 頼まれないから作らない、
  になっていて。

  わたしも当然、
 フツーに作れますことよ。✨

  わたしが作る前から
  使い切れない
 傷みかけのものがたくさんあり、、

  もやしや肉、ネギなど
 今週は とにかく
 頑張って消費しました。
 
 ハンバーグのネギは
 早く使いたい長ネギを
 みじん切りで
 大量投入♫💦 

 リメイクも、主婦の腕の
 見せどころだよね。
  すみません。そんなの、
 チョチョイのちょいざます。

 ハンバーグ、沢山作って
 次回分も作りました。↓






 ↑ フォークさしたら割れちゃった。

 ソースは 肉汁に
  赤ワイン、
 バター、中濃ソース、
 醤油、ケチャップを
 いれた濃厚なもの。
 これは好みでかえれるね。


ご飯は、冷や飯が
 沢山残っていたので、

 ソース作ったあとの鍋での
バター✕醤油✕ガーリックの
 ガーリックライス
 (コンソメ、
 コショウなどもいれる)
 にして、
 大量あまりごはんを
 使い切った。




 私が作ると、生トマト🍅の
 出番は多くなる。(笑)
 お酒も 呑みたくなる。
  呑んだ日は、おっぱいあげれませんが、、
  最近は あまり飲まなくても大丈夫に
  なってきた。自然と離れていきそう。。
  卒乳、、寂しいのは ママかも。

  今日のように、具合悪いときは
 おっぱいあげると安心するみたい。。
。。。
 魚もかな。
 魚も、割高だけど
 うまく 摂りたいよね。




 お肉はいい感じに
 ジュ〜シィ〜に♥✨

 パン粉、牛乳でふっくら。

 夫よりも肉🍖がかなり
 多めらしい。(笑)
 それはそれで美味しいと
 いわれた。

 肉使いすぎなんだよ!!って
 言われなくて 良かったぁ〜。(爆)

  機嫌にかなり左右されるな。
  常に、優しくあってほしい!!

  今のところは、

  美味しい夕飯が
 あることに、感謝されています。💦


〜常に、基本大家族なので
 6人、7人分は
 つくるよ! 
 (さらに余分に
 作ったりもする。)

 給食みたいだね。
 みんな、作るの
 なれっこです。


 ↑ホワイトシチューと豚汁 あまりの
  ドッキング!!

  味の調整をして、、
  オクラを足して、、
  濃厚なスープができあがり〜。。♥
  なにスープっていうんだ。。?

  でも、美味しい。。!!とみんな、、  

 ぶっちゃけ、

 自分のご飯がいちばん
 しっくりきて、
 一番好き で 
 一番美味しい ので、
 作って食べて
 食べてもらって、、の
 満足感が
 半端ないです。

 満足感って、大事だよね!

 そして私は、新しい事を
 始めたので
 その経過も、楽しみに
 暮らそうと思っています😊

 ママ、主婦にとって
 大事なのは、安心感、
 だよね〜♥
 強く生きるぞ!!、、
 と思っております。

 私だってね、人を羨ましい、というか
 私よりマシな境遇じゃん!!って
 思うことは あるよ。

  〜離婚しても、出戻って
 家族がたくさんいて
(姉妹もで戻ってたり)

 ウェルカム状態で
 楽しく 暮らしているとか。
 
 (淋しさは、相当 まぎれるよね。
 相手に未練なければ 尚更。)

 それでも、大好きなパートナーから
 急に 理由もわからず 離婚された側の
 人のブログだったりで、、

(女性のほうが、相手に
モラハラなので離婚したい、といわれた!)

 パートナーの喪失感 と
 専業主婦 から 急に 世間で働かなくては
 ならない、自立をいきなり迫られる
 ストレスとか 抱えていらっしゃる方もいて、、〜 
  いろんな苦労があるよな〜、、、
 と 思うわけです。

 バリキャリ高学歴の女性が、
 専業主婦希望されて 鳥籠生活した挙げ句に
 離婚されて 夫に責任はないんか〜!!?
 と、いう 感じになっておりますが、、

 パートナーいると、パートナーの
 希望に添わないとならない部分もあり、

 ( 逆に いま、働きたくないのに 
 バリバリ
 働いて 稼いで
 うちにお金いれてくれ、とか )

 自分の好きには生きれないよね。

 話し合うって大事だけど
 話し合い 落ち着いてできる相手で
 ないとね。

 とにかく私は、転職して
 遠距離通勤の 夫を労って
 サポート( 仕事もする。
 仕事は 増やしていく。
育児も
協力してする )する生活に
 なるのかなぁと 思います。

 いまできることを
 無理ない範囲ですることしか
 できないけど
 充分でしょう。

 夫としては、やりたい家事が逆に
 できなくなり、つまらないのもあり
 土日するそうです。

 責任感あって 大変でも
 やってしまう(仕切ってしまう)夫なので
 かえって 人(私)に預けてしまって
 気持ちが楽になるのでは、
 と思います。

 わたしも文句言われなければ
 万々歳ですわ。✨