おはようございます、治療家ママchieです。

 新年度ですね!
 我が家は 夫は 転職し
 忙しい日々です。

 ママ、活躍の場が増えたかと、、!
 (家事、雑用全般、、)

 子どもたちは、寮の子は
 一ヶ月以上の春休みがよぅやく おわり
 2日前に帰り、、
 
  他の子は今日学校へ行く子がいて
 来週からいよいよ、新年度ですね〜。

 部活の子は、週末もなにかと
 学校行ったり、あるのかな。

  娘のバースデーが 4月は2回も
 あるのですが、このまえ苺🍓ヴィッフェに
 行ったけど
 昨日は 長女のバースデー祝い的に
  ひるまおうちクレープしました♥✨

 長女、次男、次女、わたしで。


 美味しい生クリーム泡立てて
フルーツ盛りと おかずクレープと
 両方 ランチで食べました♥✨




 こんなのとか。苺🍓、バナナ🍌


 モモ🍑缶、みかん🍊缶 

 やっぱ、苺🍓もいれたいね!って
 買ってきた。可愛い小粒の苺を。。!


 おかずクレープ♡
 やっぱりランチだから、おかず系も
 ほしいよね。しょっぱい系も。


 最近、いきなりわたしが日々
 買い出しになりました。
  食材選んだり、好きなおかずを
 作ったりが楽しいです✨

 転職前は じぶんが 家事をやる!!と
 普通以上に、
 やっていた夫も、できなくなって
 しまいましたから、、。

  美味しいご飯が待ってる、と
 喜んでいます。
 
  とにかく傷みやすいにくの消費!
 焼きそば (ランチ)↓
 

 メロンパン ↓たべかけ 🍑




 グレープフルーツジュースと。
 (おやつ?)


 美容院にて。アップルティー♥
 いつもありがとうございます(*^^*)♫✨



 大量のお肉消費で 
 鶏むね肉柔らかくし、
 (酒やカタクリなどにつけこむ)

 変わり親子丼(焼き肉のタレにつけこみ、
 タレは2段階でつける。
 焼き肉のタレ&マヨなどに親子丼風に
 溶き卵) & ホワイトシチュー
 両方作る。
 

 夫の朝が早くなったので
 夜、かなり多めに 作り 
 朝に回しています。
 (朝の品数アップ作戦)

 昨夜 豚汁〜♥
  
 ドドンと!!れんこんにんじん
 もやしねぎとうふ、こんにゃく
 豚バラ? キャベツ 大量!! 

 味は 濃厚なラーメンみそスープ!!


 最後は ごま油垂らして、、ね♡


 あっさり、美味しい焼き鮭(酒に
 漬け込んだもの)添えて、、

 あとはつまみに、もみじおろしポン酢の
 あん肝サラダ など
 ありました。(アンド 赤ワイン 🍷)

 ご飯が美味しい!!

 誰ですか? なんもやらねぇ= 
 できねぇとか 言ってた人は、、、、
 (人の能力を勝手にはかっては
 ならないと思う。)

 私もまた、作る機会ができて
 良かったのかもしれません。
 全然作れるので。
 
 必要に迫られればやるだろうし、
 一番は のびのびとした環境 だよね。 

 再婚後、どんどん作りたくなくなって
 いったね、いろんなことで、、
 食卓が楽しくなくなったし、、
 でも、そんなことを思っているのも
一部だけっていふ、、もったいないよね。

 楽しくやっていこうと思いますよ(*^^*)
 
。。。

  余談ですが、(余談ばかりですが💦)

 最近、ついに 離婚した
 ミニマリストのブロガーさんが、
 (別居婚してた)
 最高の結婚相手だったし、
 その人といることで
 できることが増えたから
 感謝している と言っていた。

 そんな離婚あるんですか、と
 考えちゃいましたね。

 その方たちは、恋愛相手として
 気持ちがなくなった、飽きた
 みたいな感じで 一緒にいることが
 窮屈に感じて、別居して、
 子供がいても 離れる選択を
 したようです。 

 ほんとうに 別々で暮らし、
 すべて別にし、子供だけは行き来する、
 というのをするらしいです。
 
 凄いなぁ〜 旦那さんなしで
 生きていけるなんて、、
 
 と思ったのでした。

 もともと、旦那さんも寛大で
 裕福そうだから 子どもたちも
 学校行って
 ちゃんと自立していけそうだし
 (まだ高校生もいる!子供二人かな?)
 相手によっては
 幸せな 円満離婚ができるのかな。

 滅多にないと思いますけど、、

 大事なのは 
 相手を尊重すること。
 
 それができないと結婚生活は
 うまくいかないよね。

 相手が足りないところは
 優しくサポートし合う、
 感謝しあう、ですね。