こんばんは。治療家ママchieです。 
 
 ※いつものプライベート日記です。

 ジム仲間に 日帰りで行ける
 おすすめの
 いい温泉♨を教えてもらったので

 娘たちと、行ってきました~!

 ( 次女とは、半年ぶり、
  長女とは1年ぶり の温泉♨
  なかなか泊まりで行けないので。

  2月、3月あたりで そろそろ
  娘と泊まりで行きたかったのですが
  計画立てずじまいで、、☓☓💦 ちょっと不満 

  ほかの家族に気を遣った結果、
  計画たてずじまぃ
  ってなっちゃった〜、、 😱がーん )

 うちから車🚗で40分ぐらいかな。

 今日は、かざはな(山から来る雪)❄ 

 が飛んでいて 寒かったですね〜

 全国的にも風が強かったようですね。

 風がビュウビュウ🍃で 
 寒かった日でしたね。
 
  とてもいい泉質の トロトロの
 お湯で スベスベ ✨になりました。

 わたしがいちばん好きな泉質ですね!

  滑るのに注意、な ぐらいの
  温泉で、
  建て直したのか
  綺麗になったようです。

  聞いたところによると、
 前は古くて温泉しかなかったようです。

  食べるところもあり、

  焼き芋とソフトクリームの 
  スイーツなども美味しそうでした。

。。。

  お風呂上がりの 瓶牛乳 ジュース




 娘が 買ってくれた〜!!♥✨ ↑
 これ、おいしかった!

 サウナも ジャズ♫が流れていて
 いい感じで、また行きたいな〜

 そこそこの距離で ドライブ🚗も
 楽しめる場所かな。

 お昼は、ほんとは 温泉のすぐそばの
 おしゃれなイタリアンを
 狙っていたのですが
 定休日と知らず、

 べつのイタリアンにしました〜。
 帰り道で探す!
 
 でもそこが、すごく
 お洒落で美味しくて
 裏切らない感じでした!! ↓

 (※温泉や お店が知りたい方は
  個人的に聞いてくださいね〜 )

 広々とした店内〜


 色々つく、ランチセットにして
 食前にジュースを〜 
 



 サラダ、スープ 美味しい♡✨
 

 娘、珍しく イタリアンで
 パスタとかあるのに? 肉系チョイス!
 がっつり、サーロイン!




 ご満悦?


 なんだか映え席 ↑ 

 こちらは塩味の
 小エビのパスタだったかな?
 
 わたしはなんと〜、、!!

 最近食べたかった。。。

 イカ墨パスタだよ!!

  トマトとイカ墨のパスタ!!
 

 白いセーターなのに、

 イカ墨って 危険だったかも!
 (忘れてた)

 自家製イカ墨のパスタで、
 パスタは生パスタにしたけど
 コシがかなりあって、
 モチモチ。。!! 弾力すごっ

  パスタも手打ち??って
 思いました。
  みんな美味しく〜!


  まぜると、こんなん
  なっちゃうけどね。💦 ↑
 
  デートで食べれないやつ!!🙅‍♀💦

  マスクして、即帰宅だね〜。(笑)てへぺろ
  
  口の周り、黒くなって
  おしぼりで拭いたけど、
  唇につくよね〜。。
  顔色悪い人になる。

  美味しかったです!!
  
  Desert ドルチェ ↓


  3つ選べるコースで。

  各自いろいろ選んだ。
  娘は、パフェに↑ランク上げてたね。
 
  よく食べますな〜。いいことです!
  

  私のドルチェはこれ♥ ↓

  チーズケーキ、
  キャラメルパンナコッタ、
  赤オレンジのジェラート


 大満足でした〜♥

 日帰りで、色々楽しみました。

 温泉もご飯も良かったなぁ〜!!

 これも、
 娘たちとデートですね。
 
 娘たちも喜んでいました♡
 みんなママ大好きです。

 次男も行きたかった〜と
 言っていました。

 どうしても、女子、男子って
 区分に なっちゃうけど

 私も 次男とも行きたいんです。

 そぅすると、前の家族だけって
 なっちゃうから
 難しいんですね。

 まだまだ甘えてくる次男です。
 いま、テスト中。。!