皆さん、お疲れ様です。

 先日は(昨日は)、急に寒くなった という
 投稿ネタで 投稿したけど、、
 その話題に 皆さん 寒くなられたかと
 思います。(汗)💦

 〜 大体、夫の赤裸々な話を書くと

 哀しい ですね、、

 イイネ していいものやら、

 と書かれ(いわれ)、

 その記事は 消されることが
 常です。

  夫は、悪気なく 女心がまったく
 わからなく、無神経なところが
 あるのです。

 一方で、自分のことは なんでもでき、
 自立しており 
 私なんて必要ないのでは、と
 思うぐらい なんでもできる、
 人のことまで
 面倒みれる人でもあります。
 
 ( なので、3人子連れの私を
 選んだのでしょう。 その時は
 私も自立してましたし、
 自立しているシンママは
 子連れでも 大変モテましたよ!
 逆たま  狙った人も  
 いるかもしれません ☓☓💦
 仕事やめて手伝います!なんて
 人までいました〜。。💦

 〜おうちも持ってましたからね。

 なんら不自由してない人のほうが
 余裕あるから そりゃ婚活に
 強いって話です。 )

 お陰様で、熱は翌日には下がり、
 赤ちゃん👶の風邪がうつったんだなぁ、
 と思ってます。

 喉が痛くて喉越しよいものが
 食べたい、と 娘に言ったら
(昨日の昼は、卵焼き1切れだという
 話をした。)

 ↓長女が ゼリー類、杏仁豆腐、
 私の好きなグミを買ってきてくれた♥


 しかも自分の稼いだお金で、、
 ほんと、素敵だし♥

 (育て方がよかったんだわ〜 と
 自分の自己肯定感があがる 子供たちの
 お陰で♥ だから、頼りきりだの
 夫にいわれても 全然構わない。

 そのぐらい、ママのことが
 好きって事だから♥

 シンママと子供たちの絆は強いよ〜
 みんなで何年も
 頑張ってたと思うから。)

 今、ほんとに 我が家で頼れる存在で
 夫も実際、かなり長女に頼ってますね。
 
 頼り、頼られができるのも
 信頼関係ができているからじゃん。(笑)

 長女は長女で
 頼られることも、嬉しいよぅ。

 最近は、中2の次男くんも
 たまに息抜きに麺料理とか作ってくれて
 これがまた斬新で面白いし、美味しい。
 彼は凝るタイプ。
 みんなが作れると、ほんとう助かる。✨

 今のうちだよね。
 子供と 助け合って過ごせるのも。

 親は 1歳児がいるので
 これからまだまだ子育てなので
 上の子達が居なくなっても
 やっていかなきゃです。

 今はほんとに、
 上の子達がいるだけで
 生活が助かってます。

 みんな、手のかからない大人ですから。

 ( 〜といっても
 中学生も 高校生(2名)もいるので
 まだまだ 教育、進学(費用)は
  必要ですが、、 )
 
 夫が倹約家のお陰で 
 お金もちではないけれど
 やりくりもできていると思います。

(株をやっているから お金持ちと
 思われそうですが、我が家は
外食費を浮かせるために
投入しているものです。 
 貯金をどう使うか、だと
 思うのですが、、。)

 再婚後は、夫に甘えて楽している事は
 確かです。

 シングルだったら、生きていく事は
 サバイバルです。

 その分、自由ですべて自分の裁量で
 行えることも確かなので
 生きてる実感もあったし、
 我慢も 少なかったと思います。

  パートナーになったということは
 相手と合わせる必要があるのですが
 相手が頑固だった場合とか
 考えが固執していたりすると、
 本当 大変だなと思いますね。
 
  結婚しても、お互いを思いやれないと
 やっていけないと思うので、
 相手の気持ちを汲むとか
 必要だなと思う。

 罵られるとか、
 私が一番嫌いな事ですよ。
 常に平和に過ごしたいですね。
 。。。

 最近は便利なもので
 出向かなくてもうちいて 物が
 届いてしまう♥
 しかも、定価以下とか、ふつうに、、

 店舗のものが売れない時代になって
 大変ですね💦

 最近、気に入っていた
 何本もリピしていたマスカラが
 店頭から消えていました。

 廃盤?!と思って焦ってネットで検索!

 あったよ、アマゾンに〜!!💦↓


  大人買い〜♡♡
 これ、880円とか もともと激安の
 マスカラなんだけど、
 コスパ抜群なんです!!

  赤系とピンクのツインマスカラで、
 重ね付けしてもいいし、
 ピンポイント使いしてもよいって品なんです♥ 私、ビューラーが苦手なんですが
 ビューラーしなくても 綺麗に上がって
 いい感じになり、
 スポーツする上で
 大事なポイント 汗にすごく強い!!
 ぬれても綺麗♡✨
 
 ○イベリンとかも何本か
ウォータープルーフ(汗に強い)マスカラを
買ってもってるけど、繊維が落ちるから
 あんまり好きでなく使わずになっていて、、

 ↑キャンメイクのマスカラ
 ハウマッチ 680円!
 でした。店頭より安い。。
 そしたら、店頭行くの面倒になるわね。。

 良いものなら値段出してもいいよね。
 ○イベリンでも、千円はこすよね。

 とりあえず、大人買い♥やったぁ〜♥

 そして、セールやらポイントやらで、
 本当ネット恐るべし安さ。。

 前に店頭でなにげに買った化粧クリームが
 千円も安く買えたし、、。

 (冒険しなさすぎな私に娘が、
 別の化粧クリーム使ってみたらいいのに、
 と。。 なんだか落ち着いてしまうのね。)

 どんどん、人件費削減されるが
 アマゾンも細かい仕分けは
 人の手を借りてやっているらしく、
 時給も高めで仕分けする人を
 募集しているね。

 いまは隙間仕事が大人気らしいね。
 
 まぁ、なにはともあれ、
 気分上げて いこうとおもう!!

 うぇ〜い!!って生きればいいのさ。

 実際、うぇ〜い!!って
 なんにもない人いないけどね。(笑)

 等身大の幸せでいいのさ。

 シンママさんになったばかりで
 生活頑張ってて 前向きに
 婚活している人のブログを見たりする。

 そんなすぐに前向きに婚活できる人も
 凄いけど。

 私は 街コンとかあるよとか聞いて
 そんな手があったかと思ったよ。(笑)

 怪しい街コンは行かなかったけど。
 私が始めたのは離婚して数年後。
 (出逢い自体が 女性専用治療院なので
 なかったのよね。。)

 w子連れ再婚も楽じゃないよ〜って
   思ったりする。

  猫の手も借りたい子育てだから
 他人でない パートナーの存在は
 やっぱほしいよね。
 
 あとは私は自由でいたかったから
 親や親戚のところには
 行かなかったのでした。

  婚活も懲り懲りと思って
 終わらせてよかったと思ったんですけどね。
 
  ラジオでは、波乱万丈ですね、
 といわれたよ〜 (初っ端から
  うちのこと、オープン! 

  そろそろ、アーカイブ出ている
でしょうか。なかなか、出ないみたい?!

  そんなこんなで
  オープンすぎる私ですが
  これからも宜しくお願いしま〜す!