いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます♥


13年ぶりの 4人目出産をし、

仕事再開(産後復帰)したママです看板持ち看板持ち


※現在、子供5人のママです。


昔から

 プライベート満載ですが

宜しくお願いします!

お仕事のこと、プライベートのこと、

色々綴っています。


。。。


今週も水曜日ですね!

 涼しくなってきましたね。


いかがお過ごしですか?


10月目前ですが

新ドラマが始まってきましたね。

焦って前のドラマを

みています。


真夏のシンデレラ、

1話目以降

見ていなかったけど

話がベタながら

感情移入してみています。(笑)


ドラマの中で私が好きなのは、

彼です↓




神尾楓珠(かみお ふうじゅ)
君。



 これもアップしたかった。↑ 

 そぅいえば、
真夏の〜の間宮祥太朗君とは
MG5 で共演していましたね!

 切れ長の美青年ですね♥

不思議な雰囲気を持っており、
ジャ○ーズ所属?と
よく間違えられる美貌の持ち主。野性味あるところがまた、
イイネ!!

 私は、男子は
男子であってほしいので
中性的すぎちゃう人より
男性味ある人のほうが
好きだなぁ。 眉太くても
オッケー。

 今の子は、こ綺麗な
 男子が好きな子(女性)も
 多いのでしょうか。

 女子に好かれるべく
 すね毛 を剃ったり
 眉を細くしたり、
 綺麗な見た目にすべく
 頑張るのかな。
 
 私はそれより、
 普段のまめな手洗い、
 (丁寧に石鹸で洗う、
 特に トイレで
 ○をしたとき、、)

 爪切り、
 清潔な服を着たりするほうが
 エチケットであり、
 モテると思うな〜。
 (程度問題)

 男性の体毛は
 仕方ないじゃん。
 あるのが
 普通だと思うんだけどな〜。
 
 女子は見てますよ!
 
 エチケット問題って、
 男子だから、女子だから、
 関係ないと思うんだ。

 男子だから汚くて普通、  
 いいってことはない。

 ちゃんとしてる人は
 ちゃんとしているよね。
 
 料理する人は特に
 手をきちんと
 洗ってほしい。
 (帰宅後、トイレ後)

 ふつうに
 手を洗う人からすると
 それ↑ 
 ができてない人って

 信じられないのだけど、、

 気遣い。
 それが、エチケットだよね。

 それをしないことで、
 誰かが感染しないか、とか
 それ以前に 不潔!と
 不愉快な思いしないかとか。

 綺麗、汚いの概念の
 問題。

 〜だもんで、話逸れたけど
 いい男も エチケット
 まもれないひとだったら
 台無しだという話。
  
  そういうので
 息子が
 嫌われないように
 母親は ちゃんと
 感覚の教育を
 しないとね。✨

 我が家は、とても、
 いまだ、言いづらいですが。
 言ってます!(性格)
 
 根本の感覚が大事だし、
 それって感覚が
 養われていくもの 
 だよね。

  養われていかないと
  できないよね。

 人目が気になって
やるようになったら
(周りに良い意味で
同調)、
しめたものですが、

 周りがやらないから
 やらない、
 見えない部分だから
 やらない、では
 駄目なんですよね。

 (皆んな、不潔だから
 自分も不潔でよい、
 みたいな感覚もよくない )

 人に信用される、
 されないも 案外
 清潔感 
 も含まれますよね。

 これを軽視してる人は
 なおしたほうがよいと
 思う。

 極端にいうと
 学歴あれば 仕事できれば
 不潔でもよい、
 とかさ。

 それは
 チャラにはならないし、
 実際、素敵ではないよね。
 
 女子は案外、学歴よりも
 仕事できるよりも、

 清潔感ある人に
 好感もつのではないかな。

 そこを勘違いしてる人は
 いつまでも、
 モテないのであった。
 
 ただ、見た目ばっか
 気にして とらわれて

 神経質すぎて

 人にまで煩い男性も
 いるので、、
 (私、こういう人と
 付き合う率高かったのですが。)

 それはそれで疲れるので
 問題。悲しい指差し 

 身支度に女子高生のように時間をかけられるとか、清潔感保てても
 男らしいとは思えないし。はよせぇって
 はなし。
 
 または、
 毛玉ついた服を指摘されまくるとか。
(大してついてないのに、ですよ?
 いちいち煩いとか。)
 どちらも嫌ですよね。

 程度問題ということです。
 
 人によって 普通 は
 全然違うけど、

 エチケットに関しては
 小学校とか
 石鹸で手を洗おう♪とか
 さんざん、
 やった気がするよ〜。

 そういうのも
 いい歳して
 やらない人って

 幼稚園とか
 学校で言われても
 まともに
 やってなかった
 って
 ことなのかな、、赤ちゃんぴえん真顔

 やっぱ、大事なのは うちでの
 感覚を養う教育だよね。

  と、今日も改めて
  思うのでした。

  つまんない話してすみません。

 つまんない(たわいない)ことだから
 軽く ハイハイってやって
 ほしいことだよね。

  すっごく気力 が奪われるからね。

 反抗される(噛みつかれる)
  みたいのはさ。

 (※子供さんのことではないです)
。。。

  先週は、3日間(!)ズル休みの子が
 いて 気が疲れたので
 (人口密度も高く)

  昼間、人が減って
  一人になれるときもでき?
  ホッとしているところです。

  つかの間の、休息に
  ならないといいな〜。。。!!

  昨日は、赤ちゃん👶の
  遠くの病院へ
  久々に 行ってきました。。!
 
  いつの間にかの、水曜日。

  先週は、水曜から
  バタバタしてたんですね。

  疲れたときは
 ドラマが リフレッシュかな〜。

  マイペースに
 頑張っていこうと
 思います。。!! 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する