こんばんは。
   治療家ママchieです。
   蒸し暑い日々ですね。

   今日は わりかし 家事
   雑用に 忙しく、
  (珍しく子供たちのお世話に)

   階段昇り降り  結構
  しちゃいました。
   元気な妊婦ですね。🤰💦
   
   早産気味で心配だったけど
 (具合悪かったら できないな〰 )
  今のところ 
  7ヶ月入ったところで
 順調で
  子宮口も開いてなく、
   順調だから 少し    
   動いていいかもって思います。(今も安静気味に と
  言われてきましたが、、)   
    お腹、張らなければね。
   動いたら 休憩 を
   意識してるかな。 

   私 かなり元気で
   驚いています。
   (体力有り余ってるかも。)

   そんな私ですが、
   最近 こんなものを注文。
    ↓ 
    湿気で くせ毛が
   パサついたり 跳ねるので
   トリートメント時に
   超音波あてる美容器を
   購入しちゃいました!
    ↓

 

    ヤーマン のを購入。↑

   もっと高いものもあったけど、それより手頃で

  有名どころの、ヤーマン製のを。。


   ↓こんな感じの。

  

 

    髪がかわいた時にする、
   ストレートアイロンとは
  違くて 、髪が濡れた状態で 
トリートメントを浸透させる
  ための 
  アイロンらしいんですね。
   
  カラーでも大分傷んでる
 と思うので
 気になっていたものです。
  
  縮毛矯正 もこの際(産前)
  したら と、美容師さんに
  いわれているけど、まず
  これ 試してみたいと思った
 次第です❤

  懐妊祝い🙌  って事で    
  自分にご褒美。。♡✧︎ 

   これから産むんだもん。
  そのぐらいの贅沢? 
  良いよね❤ 
   (産む予定なくても、
   買ってると思うが、
   理由づけするなら、、かな。笑 )

   いつも 頑張ってる自分に、
  プレゼント🎁 しよ〰

   過度な期待は
 していないですが、
  美髪になったら、
  嬉しいな〰 
   
   届くのが楽しみです🎵
  。。。

   人からのプレゼント
   嬉しい、と 前回   
  書きましたが

   自分が好意もっている
   人からの  センス良い、
  プレゼント 🎁  が 
   嬉しいですよね。笑
  
   今まで嬉しくなかった
  プレゼント は、↓

   生花が好きなのに
   造花  のプレゼント💦
  
  ( ブリザーブドフラワー は
  また別物で
  綺麗だから好きですけど、

  いかにも 造花 だったら
  要らないかな。💦 

   彼氏からだったら、
  うれしかったかな?
  微妙な人からだと
  永遠に残る造花って、、
  ねぇ。💦 

  枯れるから 素敵なのです。
  
  枯れたものを飾るのは、
  良いのかな。
   造花も 自分は 買わなくないですけどね。プレゼントに
  貰うのだったら 生花🌸か、
   
 ブリザーブドフラワーですね。  ) 

    高級な お出汁 を
   送り付けられたことも!

   まだ、会ってなかったので
  ビビりました。
    既に好かれているようで
   あった時も
   プレゼント貰ったね。
    ↓ 
   ハンドクリーム。

  これ、、多いんですよ。。
  
  ブランド(ロクシタン) を
  並んで買って下さったり、

  ハーブやアロマのきいた
    お高め自然派志向 の
  ハンドクリーム を
  買ってきてくださる方 が
  婚活中は 多かったのですが、、、、

   匂いがあるものって
   使う人の
  好み があるんですよね。
  
   匂いが好きじゃないと
  (苦手だと)
   デイリー用に
  使い続けられないので、
  結構  厳しい。。💦

  海外ものは 
 独特の香りなのと
 ハーブ系も ハーブ味強いと
  キツい香りが くさい
 場合があるので(草っぽいといぅのかな) 
  私、草っぽすぎると 
 ダメなんです。
 アロマは好きですけど。
。。。

   婚活においてのプレゼントで
   無難なのは 食べ物。
  
  ご当地のお菓子なんかは
  嬉しかったです🥰

  群馬の人ともお会いして
  妙ちくりん の 生クリーム
  大福?を いただいたり
  したなぁ。ご縁なかった
  ですけど。(夫ではない人)
   
   プレゼントに 
  美味しいご飯に、
   婚活中は 
 (独身時代? は )
   楽しいですが、、

  結局、
一緒に居たい人でないと 
ご飯は美味しくないのは
 もちろん、

 その後 がなかったですね。

  ご飯で 次を
 誘う(釣る?)人は多かったです。
 (当たり前か。)

 いくら食いしん坊 の私でも
  楽しくなければ 
 行かなかったかな。
  それが 本来の婚活。
  
   パートナー(彼氏)からだったら、
  センス良いプレゼントは
  嬉しいです。
 値段云々じゃなくてね。笑

   良いものでセンス良いものは、は嬉しいけど。

  まだ 全く
  付き合ってもないのに
  お揃いの指輪を買おうとか
  言ってきた人には 
 ビックリしましたけど、、
  ( すぐにも交際したかった?
  結婚したかった?)

   せっかちさん でしたね。 
  2回ぐらいお会いしたに
  とどまった方でしたね。
  腕組みまでしようといわれて
  ビックリしました。
   悪い人ではなかったけど。
  (もちろん、好きでは無いので
  しませんでした。笑 
    できないですよね。
    気もないのに。

  僕の天使だ、とかいわれて、
  
  婚活時代は  チヤホヤされて
  モテモテでしたん。 笑 
   
   へんな男に 
  ひっかからなければ、、💦 ?

   もっと広い視野で
   男性を
  見れたかもしれませんね。 )

    今の旦那さんは 
  甲斐性あると思うので
  そういった意味では
  安心して 
  子育て 、できそうですね。
  長生きしてほしいものです。

  子供5人目( ơ ᴗ ơ )、
   私との子供 (初 )を
   めちゃくちゃ
  可愛がっちゃいそぅ、
  といい、はりきって
   部屋の改造 しております。
  
   無理だけは
 しないでほしいのですが
  随分 働き者ですね。
  今日も 1日 動いている。。
  
   明日は 長男、
  修学旅行から帰ってきます。

  いないと、随分
  静かですね。でかい💦
  物音がない!!✧︎
  食卓で  
 怒ることがない。。!!💦✧︎
  ストレスが なさすぎ、、、!!💦   

  良い子なはずなんだが。。。💦
   
   ま、そこは  しかたないよね!!


  ではでは、明日も雑用、
  子供らのために?
   頑張ります。