朝から雨→曇り→晴れ、、?!
(でも いつも微妙) 

 微妙な天気ですが、
 みなさん
 いかがお過ごしですか?

  今日って七夕ですね。
  願いごとするなら
  何をお願いする? 

  わたしだったら、、〰
  なんだろ。

   今日のお昼は
  夫作 冷麺でした。 

  何食べる〰? と言っていて
  次女が食べたいといった
  冷麺で。。




  麺は  ほっそい パスタ麺なのよ。
 これを いつもの ラーメンの質にかえる、、
  数分茹でればできあがり。

  ↓冷たい冷麺のつゆは、

  ↓夫レシピをみて、ボトルに配合して
   シェイクするだけ。

    レシピを見て 次女が つゆを担当!
    
   夫がその他を担当。
  (あ、わたしは  食器片したり担当。笑  ) 

   肉は焼肉のタレなどで
  焼いていたよ〰。 ガッツリなかんじ。
  

 安定のお味。。
 長女が学校だった為、
  マック案はなしに。
 (夫、優しい.+*:゚+。.
  いない人がいるから
  外食しないって、、   )
  
  デザートは、夫が 朝から
 仕込んでおいた、、〰
  プラムの果肉のみのムース
 (皮なしなので酸っぱくない)



タッパーに ど〰ん!!!


  スプーンで プルプル 
 してるとこ、撮りたかった。。

 (長男の ごほっ(咳) が入った
  ため、早め切り上げ、、💦 
  ちょっと 我慢できないのか、このひと。
   ⸜( ‵_′ )⸝ 
   演奏のときも、
   となりで へいきで ゴホッ!としてしまう。
 
   空気読めない系。。? 💦   
 (これは弱冠、怒った。) 

   すこし 気にするよう
    日々、、躾ているといふ、、

  まぁ、子供だからといえば 仕方ないが。
  すべての たてる音がでかい。。
  元気といえば元気かもしれないが、、?💦 )

  ↓ 昨日のお昼。


  ベリーダンスの前に 
  食べていった。長男作。
  
   マナーが、、と いつも
   怒られているが、、
   
  ご飯は作れるのね〰。

   自分から作ってくれたよ。
   カレーうどん。


  美味しかったですよ。

  うちは男子たちも主力で
  ご飯作れるので
 (夫の仕込みのおかげで?)
  楽ちんですね。

  今日は わたし、作らずに
  終わりそう。

  何この生活?!ってかんじやね。
  前の結婚マックス家事しんどく、

   少しは楽になった シングルの時より

   ず〰〰っと、 家事も 、楽っ  て
   どういうこと?! (笑)💦  

   全面協力体制なので、
  教育、(しつけ、勉強)、
  わたしの 仕事も 趣味も
  とっても  楽で やりやすいよね。
  
  (夜は 夫が たけのこ入り
  インドカレーを
  作るらしい。←朝から
   決めている。

  どんどんやってくれますな。)

   いまは夫さん、次女の
  髪カット💇 を
  頼まれて やっています。
 やわらちゃんしてるので、
  少しばかり 髪を
  切るんだとか。

   今日はわりかし 
  暇な方ですが、
  夫さんは 
  子供たちのお世話に
   忙しいですね。(4時おきで
  たけのこのアク抜きとか
  したのかな〰。
   げんき💦 ) 

   子供らの勉強(自学)  
  みたりね。

   まじめな夫ですな〰。

   わたしが よりいい男に
  なれるよぅ、
  プロデュースして
   あげようかな? なんちゃって。

   まぁ、女子とはこういうもの、は
   教えていますな〰。

   わかってるのかしら?

   ふたりの共通の趣味などが
   できれば いいなぁと思っとります。

   ロッククライミング?  といわれたので、、

   それは、ないない。。と。

   ロマンチックなのは、、
  出てこないのね。。   笑  

   でも、考えてくれてるだけ、
   いいよね〰 と思った。
   
                               つづく。