いい季節になってきたので、読書も 進みそうですね。

 

 映画が一段落したら、読書もしたいと思っていて。。

 

 昨日は、3冊買ってきました。


 1冊は、 賢い女は男を立てる ローラ・ドイル ( 中山庸子 訳)


 2冊めは、私の好きな整体師さんの本。(健康に関する本 仕事系 )


 3冊めは、教育(しつけ)に関する本。


  やりたいことがいろいろあって、


  夫婦関係を考える1冊めの本を、 ざ~っと読み。。!!


 (結構、読むとき が~っと 読みます。

  そういうタイプかな。。 )


 かなり リアルなことが書いてあって、

 面白いし、参考になった。

 

 訳の 中山庸子さんが 好きなので、買ってみた。


 この手の本は いろいろ読んだけど、これは よかったなぁ。


  男と女は 考え方、 受け取り方 が 違うので、


 どうやったら うまく できるか ってことが 書いてありました。


  女は やはり 女らしくすることが


 (男化しない。。。強くなりすぎない。男より強くならない。)


 男性を 魅力的に 男らしくいらせる コツ。


  私は どうやって コントロールするかってことを 

  考えてきたけど、

 そうじゃないってことが 最近 わかってきた。


 やっぱり、女性は、


  旦那に対して、 控えめに いること  

 

  不満をいわないこと が 


  相手も こっちに 関心を持ったり、 


  好意を抱いたりすることに つながるんだよね。


  最近も 不満を言わないようにしたり、

  

  不満をもたないようにして、


  うまくやっていたつもりが、 


  大変になって、不満ぶちまけを ついやってしまったけど、


  そうなると 倍返し されるから、 


 自分が 本当に 傷つくし、疲れる結果になるんだよね。しょぼん


  全然、心身よくないわけ。。^^;

  


  それで、こういう本を買ってみて読んでみたんだよね。。


  女性は、口がたけてるから、やっぱり きつくなる。



  それを あえて、 話さないように 控えめにして 


 男子を立てるってことが

  うまくいく秘訣。


  あとは、男性はすぐに 


 否定されてると思いがちなので、 言い回しに気をつけるって

 ことみたい。


  周りくどいのは 誤解 するから、感情を直にいう。


  これが 効く。。 !! 


  確かに、 そうだなぁって。 


   やっぱり、不満があっても、言わなかったりすること


  女性が 謙虚でいることは 大事なんだな。。 って 思う。


  母になると、

女は 家庭を守らなきゃって 強くなりすぎるから、

 男性は 恐いって 思うんだよね。

 

  確かに、ガーガー言ってたし、


  意見ないのかって 思ってたけど、


  意見も言わせない勢いだったんじゃないかって 思うんだよね。。


  いろいろ求めても、考え方とか 違うわけだ。。


  子育てに協力してほしいときは、、

   くどくど言わずに、

   全部ひっくるめて、


   あなたがいなくて 寂しい  と いうと いいらしい。


   本読む前に、近頃は やっていたけど。。ラブラブ



   でも そうだよね。 子育て協力してほしいというか、 


    ちゃんと 居てほしいんだよね。


  最近は、あとで フォローしてくれるようになった。 


   昨日は、一緒に映画観てくれたし、、、  


無断で呑んだのも、いちお 謝ってくれた。


  夜中に チビが 鼻血ダーダーになって、 パニくった私。。汗

  そういうときとか、 居ないとき、いっぱいあるって 

   責めてしまったんだよねぇ。 つい。。つい 。

   


     随分な変化だと思う。チョキアップ


   


  そんなわけで、


  今日は、パパに チビをみてもらって、私はお仕事しまぁす。。


   水曜は、こんな感じで、午後やれるときもあります。


  

  基本は、チビが 

  幼稚園行ってる間で、、お願いできると 助かります。   


 来週は、23日 火曜(午前のみ)、25日 木曜(午前、午後)


 再来週は、月曜(午前 午後) 水曜(午前)


 が ベストなときです。 

  

  今月、月末は 幼稚園 行事で 振り替えだったようです。汗

  ちゃんと把握してなかった。

  

      仕事承ります。

 


   最近、仕事関係書いてないですが。。

    ぼちぼち やってます。

   

   

    ~宜しくお願いします。ニコニコ ~


    


  季節の変わり目、冷えが気になるようになりますね。


  是非、身体のメンテナンス しに いらしてくださいね。ラブラブアップ


   

   基本、 その日の状態に合わせた、


   おまかせスタイル なんですが、


   予算にも応じます(時間や技術内容が 変わります。)


     ので、  お気軽に。。音譜アップ



   お子様は、かなり割安になっております。

  

   乾燥の季節にはいりますので、

   免疫力アップになる、 アロマオイルマッサージ も

   おススメですよ。ラブラブアップ


   これから 寒い季節に入ったら、遠赤外線や

   遠赤外線ホットパック も また 導入していきますね。


   いろいろ 要望 言ってください。



                               chieクローバー