急増している痛風…なんと原因は腎臓ではなく「腸」だった
「そよ風が当たっても痛い」と例えられている、関節が激しく痛む病気“痛風”。 痛風の原因は、腎臓が尿酸..........≪続きを読む≫


 痛風って、中年の おじさんが なるイメージありませんか??


 最近、高コレストロールになる 若者が増加しているため、

20~30代 の若者にも

 増えているんだって。


 親指の付け根 が 痛いから 気になっちゃった。あせる(蚊にさされかも しれんが。。しょぼん )


 腸 の調子を良くすることも大事だとの記事。 よく読もう。 ↑


 

 腸は、、 身体のバロメーター だからねぇ。。


 

 あと、プリン体の過剰摂取 が 痛風の原因 になるといわれるね。


 プリン体といえば。。 いくら とか 魚卵 に多く含まれる。。


 これを 好んで 食べると 病気になるように出来ているんです。


 なぜか。。 卵 だからです。 


 卵を沢山食べられないように。。 食べると、毒 に なるように

 自然に仕組まれているからで、、


 生命の命 である 卵を 

 過剰摂取 できないように なっています。ガーン


  痛風は、関節に

 過剰な、プリン体が、溜まってしまって 腫れるんですね。

 

 つまりは、滞りが起こるということ。

 

 なので、下半身(脚) の 代謝を上げることが

 根本治療になります。。 


  なんでも、過剰摂取は、良くないので。。

 好きでも  摂り過ぎは。。  やめましょうね。


  私も気をつけます。。 

 また、痛風については 記事書きます。。


 今から、 半身浴。。 実行です。 ねむ。。


  今日は、 グッドナイト~星空      chie