このブログは、お友達何人かにお知らせしています。


その程度なんですが、、 私の仕事を知ってもらいたかったのと、

 普通に、交流ができたらと思い。。音譜

 

以前来ていた治療院のお客様にも 

昨日 久しぶりに会った方がいたので、ブログのお知らせをして、、


 見てくれたかなぁっ??  て思ってます。^^*ビックリマーク


 仕事ヒストリー 


私は 何回か引越し をしていまして、、

出産も 3回 している ので、 繁盛するときの波 が何回かありました。アップ



 まずは、長女出産してから、、

 同じようなママの治療をしてから、そこから紹介されました。


 みな子連れで、うちの子もみてもらえたのですが、

うちが 託児所化 したため、身内の方同伴か 一人で来てもらう

という形にしてもらいました。( このときは、

 借家でしたが、大家さんがokだったので、看板あげれていました。音譜

 なので、宣伝も少なからずできたので、、

  仕事しやすかったです。。 )


 

 ( 今は、責任もって子供をみれる人、

 子供のタイプによっては、同伴OKのときもあります。


 ただ、初診は 問診や いろいろチェックしたいため、

 基本 一応お一人で来てもらって 


 2回目以降 施術に時間がかかる方の場合は、

 一人で来てもらったほうがいい場合もあります。

 そのへんは、お客さんと話し合って、臨機応変に対応 しています。アップ


 


 2人めのときは、団地のため、商売しづらく、看板をおろすことになり。。

 ひっそりと仕事を行っていました。


 そして また引越し。 ようやく、 マイホーム購入です。ニコニコしょぼん


 

 3人目妊娠中 が 意外にも 一番 仕事を貰っていました


 やはり、人が来始めると、口コミで 身内の方などを紹介してもらえることが多く、

  お客さんが増えることも多いのです。


 このときは、趣味でやってるし と、施術を安く させていただいていました。


 ですが、自分が 仕事に対して、凝り性 のため、 

 身体の 凝りのひどい人、 

 歪みの大きい人には やはり 時間がかかってしまい、


 時間外も 全部 サービス となり、


 1時間半をこえる 施術を 一律で、今の半額ぐらい で行っていたのでした。ガーンダウン


 お客さんには、、 なんだか 申し訳ない といわれながら、

 安くサービスすることが お客さんのため!! と (無理に)信じていました。。汗


  単価も安いため、

 数日単位で来る人、毎週来る人が沢山出てきまして、、

 形的には、 繁盛 し、満員。   生活は忙しく、 充実していましたが、、


 やはり 身体を使う仕事のため、 

 妊娠時に、とても無理をしていたようです。


 それでも、仕事を貰えることが嬉しかったし、使命感に燃えていました。汗ガーン

 

  二人目のときも 切迫ぎみだったので、3人目も もともと、

 切迫ぎみでした。あせる


 がっちり、妊婦帯をつけて、 仕事していたものの、 

 結局 妊娠8ヶ月で 

 急に 切迫早産で 入院 してしまったため、(ドクターストップがかかりました。) 


 仕事も いきなり 全くできなく お受けできない事態に

 なってしまって、、


  かえって 通っていただいていた お客さんに、迷惑をかけてしまいました。叫びしょぼんダウン

 信頼 がた落ち ですね。。しょぼんダウン


 結局、お客さんのため と 無理をして 体を壊してしまった結果となったので、


 今は、お客さんのためにも、 自分が このぐらいは貰いたい という額を貰っています。


 

 こういう仕事、単価が低いと、 

 何百人施術しないと、暮らせないという事態になるんですね。。シビアな話。


 ほんとに、ボランティアとか お金に全く困っていないなら いいんでしょうが、、


 これ一本でやっていきたい と 感じたとき、、

 

 やはり それ相応の金額を貰わなければならないんだなぁ って 思いました。あせる


  あくまで、仕事ですから。。

 

  それを 気付かせてくれたのが、 今のお客さんだった ので


  本当に ありがたいです。。( マネジメント してもらってます。。)

 

  適正額を貰うべきだと お客さんに言われて、気付いた私です。

 仕事に対して自分も 客観的にみれていなくて。。

 

  お金があろうと 心がケチな人はケチです。 ドクロ 

  どれだけ尽くしても、お金を払うのが勿体無い という人もいます。


  懐の大きい人って 素晴らしいなと思います。アップアップ

  気持ちいいですよね。合格合格


  (自分も そうでありたい。 自分も相手も幸せであるということを

  考えるという。。)


  報酬があれば、また 頑張れます。アップアップ


  実際、自腹切ってた、

  勉強代 白衣代 など 買うことができるようになりました。しょぼん ラブラブクラッカークラッカー


  そして、何より 単価が上がったことで、身体が楽だ ということです。。音譜ラブラブ

  

  1~2時間の治療だと、1日何人もできませんしね。。

  それはわかっていたのですが。。

  

  昔は相当無理してたなぁって思います。

  ちゃんと頂いてよかったんですね。。


  みんなに悪いといわれながら、安くしていた私って?!、、って感じです。


  やはり、相場というものはあって、

  異常に安いというのも、ダメなんですね。。


  価値の安売り になってしまい、それが普通になってしまうと、


  自分は無理していても、

   お客さんも それが 当たり前 になってしまうからです。しょぼん 


   そして、安いのがいい というお客さんしか来なくなります。


  やっぱり、払ってでも 来たい というお客さんが いいですよね。

 


  そんなわけで、3子出産後、いろいろ、迷いながら仕事をしていた私でしたが、

 

  なんだかスッキリとし、


   今、新たなスタートを切った、、そんな心境です。アップ目ラブラブ 

 

   出会い って 素敵です。。アップ 

 

   近頃は、

  お金を頂くにあたり、よりいいものを提供するため、

 

  技術も上げようと思い、 骨盤矯正なども 行い、

  セルフ体操などの、 指導も強化してきました。

 

   より満足していただけるようになったと思います。


   効果のみえる 施術 治療 を 

   これからも 心がけていきたいと思います。


  基本のツボを刺激しながらの マッサージのほか、


  アロマオイルマッサージ、 置き鍼(最新のは全く痛くありません。)

  吸い玉療法(ガラス玉を背中につけて吸引します。デトックス治療になります。)


  なども 行っていますラブラブアップ マッサージが行えない方も

  ご相談くだされば、、。

 


  素敵なお客さんが 増えたらいいなぁって思います。。


   そして、地道に頑張りたいと思います。。また 小さな看板をあげて、

  素敵なお店づくりを していきたいです。


  3子妊娠中の頃のお客様には、今は少し高く感じられるかもしれませんが、

  理解いただき、また 通って来てくれたらいいな と思います。


  3子出産後は バタバタしたため、

  治療に来ることを 遠慮されてしまった方が多かったので、

  また、来ていただければいいなと 思います。。ラブラブアップ 

 ( 私も 声かけれていないのですが。。あせる) 

  

   ぼちぼち 頑張っています。。DASH!アップ