今月もデトックスが始まった私ですが、、毎月 デトックス(老廃物除去) ができる女性って、

 すごく ラッキー なんですよ。音譜アップアップ( そう 思いましょう。。あせる


  生理前に、すごく病的に辛い人って 沢山いるんです。。


 だから、生理って マイナスにとらえがちですよね。


 生理前の症状が重い人は、病気 といわれているぐらいです。


生理前症候群 といって、腰痛、肩凝り、頭痛などさまざまな

 症状が現れます。。)  


 大体、生理前の症状がひどい人は、普段の身体のコンディションが よくないのです。。

 

 それに気付いていない人が多い のですが、、


 生理痛や生理前の症状が重い人は、普段の身体のコンディションをよくする治療を

 積極的に行ってくださいね。アップ (ここ、重要です。)


  こういう症状が辛い人の多くは、 

やはり  冷え性、ストレスが普段から多い 人が多いのですえっ 


 なので、生理痛や生理前の症状が重い方には、一番つらい生理前ではなく、、


 生理の間に まず きてもらうのが理想だと お話します。


  東洋医学では、生理の量、血の粘りの状態、 まで 問診します。

 それによって、 全身の血液が 滞っていないか などを判断します。

  

 量が少なすぎてもダメ。多すぎてもダメです。 

 生理は、定期的にきて、痛くないのが理想です。


 滞った血液は、ドロッと粘り、でてきづらいので、おなかが収縮して、とても痛くなります。しょぼん

 子宮が完成されていない、若い女子は 特に辛いかもしれません。。


 かくゆう私がそうで、、


 それには、とても効果的な、婦人科疾患の 特効穴があるので、そこを刺激する治療を

 行います。 症状のある方は、とても 痛いことが多いです。


 私自身は、自分で特効穴にお灸したり 温熱刺激したりして

 治しました。(まさに 実体験。音譜) 


 ツボ刺激ってすごいわ~ って思ったものです。目

 


  身体が鈍くても、 悪くても、感じない場合があります。

 これは とても やっかいです。。 反応する身体に していく必要があります。あせる


 過敏すぎるのも、鈍すぎるのも ×。。ですね。


  治療を行っていくと、普段感じない、

 自分の身体の悪いところが よくわかってくると思いますよ。アップ目グッド!ドキドキ 


 。。。


 あと、30代、40代となってきますと、、自律神経の乱れ なども 出てきます。

 近頃は、若い人も多いといわれます。


 自律神経の乱れにより、肩凝り 頭痛などもよくある症状ですので、

 お気軽に ご相談ください。。


  ♪  免疫力アップに 自宅で出来る簡単な方法は。。


  半身浴ですよ~。(または、膝までの 足浴。)アップ


  下半身を温めることって 重要なんです。 足を温めることは、

 下から心臓に戻る、ポンプ力を高めますし、骨盤(大事な内臓が入っています。。)を

 温めることは 全身の健康に つながるからです。


 寒ければ、Tシャツ一枚はおりましょう。


 コツは、 ぬるま湯 で 少し長め(15~20分ほど) に ゆったり入ることです

 

 子育てママには、ちょっと難しいかもしれませんが、、

  調子がいまいち だぞって ときは、、


   一人で夜 ゆったりと お風呂にはいっては、、いかがでしょうにひひアップ音譜


  ぬるめのお湯が、休むときや、眠るときの神経に働きかけ、

 

  身体をリラックスさせます。


  ◎ 現代人は、目を酷使しますから、目の疲れにも、半身浴、おススメです。

  目も健康のバロメーター です。 目を酷使すると、神経 が疲れます。

   東洋医学では、目は 肝臓、筋肉と 関係しています。


   なので、目が疲れたときは、 身体を休ませてね。。 の サインになります。。ぐぅぐぅ


  ペタしてね