現代。。 

 空気は排気ガスで汚れ、

 現代人の身体は 環境に適応できなくなっていると思います。


 私も昔、覚えてない頃 気管支喘息 だったそうです。

(空気のいいところへ 引っ越して、、埼玉へ来ました。笑い その後も引越したのですが。。)


 そして、いい大人になってから、花粉症 蓄膿症 になりました。あせるドクロ 忘れたころに。。


 こういうものは、調子がよいと、出てこないんですよね。

 忘れちゃうぐらい。


 風邪だと アレルギー全般 悪化します。ドクロショック!


 アトピーの 体質改善治療は 免疫力アップ 身体の 抵抗力アップ にあります。

 

 腸 をひっくり返した状態が、 皮膚です。


 体内で解毒できなかったものを、表面に出して、毒素だし しているのです。


 なので、アトピーの人は、 腸の調子があまりよくないということ。しょぼん



 アトピーの症状に効く全身のツボ (頭から おなか、背中、つま先まで) を刺激しながら、

 優しくマッサージしてあげるのが効果的です。


 小さいお子さんには、アロママッサージで 皮膚を柔軟に、精油効果でリラックスさせながら

 行うのもよいでしょう。


 ( うちでは、自然のオイルをベースにしているので、皮膚にも安心です。

 栄養を補って、しっとりします。精油は、フレッシュな柑橘系 と 落ち着くウッド系のブレンド

 にしています♪アップ 


 まだ揉まれなれてないお子さんには ここから入るのがよいでしょう。

 皮膚の荒れ、乾燥 にもいいですしね。。)


 うちの一番下の子も、産まれたときから はだが弱く、アトピーのようなので

 沢山してあげたいと思います。しょぼん 


 ステロイド使わないで、いきたいですよね。。

 この時期、汗もかくから 悪化しますよね。


 。。。


 結局のところ、すべての疾患は、自分の身体の調子を調えて、自然治癒力を

 いかに高めるかにあると思います。

 


 おなかの調子が悪い すぐに 下痢 便秘をする など 

 腸の調子が悪い人は 要注意です。。 


 すぐ下痢をする人は、体に抵抗力がありません。


  腸は身体のバロメーターなので 注意しましょう。


  何が原因かを探る必要があります。 


 ストレスによるものなのか 食生活によるものなのか 歪みによるものなのか。。


 これらは、すべて 密接に関連しているので 原因は 一つではないと思われます。


 ストレスで落ち込んでいると、 暴飲暴食 や 拒食 になったりし、落ち込むと姿勢も

 しょぼんとしてしまいますよね。 そうすると、 歪みが進行してしまうことになります。


  好きなものを食べつつ、 乳酸菌(ヨーグルト 味噌 など) や 野菜(酵素)を

 摂ることも、頭に入れて、できるときや 簡単な方法で取り入れると良いでしょう。


 あんまり 細かく考えすぎると、 美味しく食べれません。


 現代人は、食べすぎによる、便秘や肩凝り なども実は多いのです


 身体が 欲してるときに 食べる というのが 一番の理想なようです。


 最近のベストセラー本は、粗食にすること で健康になる という本が多いですね。



  珈琲は 身体を冷やすといいますが、私は好きなので、1日1~2杯は飲みます♪


 それで、気持ちが満足するならば、、 いいのです。( ̄▽+ ̄*)


  いろいろなことを いい意味で気にしない性格にすることも大事ですね♪アップ


  私もつい くよくよしちゃうので、 もっと楽に生きたいなぁ~って思います。 しょぼん


 みんな 自分を追いつめて 不調になったり、、しちゃいますね。

 

  東洋医学では、心身相関論 を学ぶので、心のケアもすごく大事なんです。


 ストレスで、、腰痛に なってしまうんですよ。

 ほんとうは、心の病気が原因だった  ってこともあります。


   。。。。


    人のケアと 自分のケアが出来るこの仕事が大好きですラブラブ


  ~今日も 朝からいっぱい お仕事させてくれてありがとう 感謝。。目アップ

 

  明日から 頑張ろう~って 思えるんですよね。。


  それって、、お客さんが、 いいのかぁ。。ニコニコ   また 来てね音譜音譜  


  こちらでは、 プライベート日記のほか、お役立ち情報も 書いていきたいと思います


   よろしくね。ペタしてね