ミニチュア教室の出来るまで(裏話付) | 宮城・仙台のUVレジン&ミニチュアくらふと教室Tink 自作ビーズのネックレスが出来ます!

宮城・仙台のUVレジン&ミニチュアくらふと教室Tink 自作ビーズのネックレスが出来ます!

広めようハンドメイドの楽しさを!
手作り工房Tinkは、ハンドメイドの楽しさ、逸品物の付加価値、手作りならではの温もりのある作品を紹介するブログです。
見てくださった方が、ほっこり笑顔になってもらえたら嬉しいです。

ミニチュア教室の出来るまで(裏話付)


手作りの楽しさを広める活動しています!


ものづくりの妖精が手作りしているのをイメージコンセプトにミニチュアを楽しくつくっている(^^)Tink's place(ティンクズ パレス)の岩渕です。



今、仙台泉、カルチャーセンターでミニチュアくらふと教室開講の準備をしている真っ最中なのです。


この機会に教室が開講するまでの話をしていきたいと思います。



 


教室開講準備


1、教室申請書をカルチャーセンターへ

  提出

2、教室内容書類、講師経歴書、

  資格証明書提出

3、ホームページ用画像の提出

4、展示用作品の提出

5、ホームページ、チラシ掲載

6、体験教室開講



こちら⬆️教室開講までの準備工程です。


各主催者によって違いはありますが、参考にしていただけたら幸いです。


現在、「1〜3」まで完了して、今している準備は、展示用作品、誰が見てもわかりやすいもの、ファーストフードを作成中です。




こちら⬇️ホットドッグです。
ケチャップとマスタードも作りました。
こちら⬆️ナゲットです。

ファーストフードの作品がだいたい揃いました。

レイアウトを考えてる途中です。

固定まで出来たら載せようと思います。





ココでTinkのコソコソ裏話(笑)

ケチャップとマスタードの容器を作り、色付ける時に塗ってしまってから気がついたのですが、ケチャップとマスタードの容器の色が逆!
ガーーーン!!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

やっちまったぁーーー!!