こんにちは。きょうは糠漬けデー😃


おいしくなあれの一心で、毎日、混ぜ混ぜ。

おかげで手もすべすべ😆


茄子型🍆をした鉄の塊や、

鷹の爪🌶️(赤唐辛子)や、

ビール🍺、糠味噌辛し等々。



工夫をしてはいまいちで、なかなか満足の

仕上がりにはならなかったのですが、



やっと、きょうは美味しいかも❔❗️に


出来上がりました(自己🈵💦😃)



発酵食品だから体にいいね👍️
一年中食べれるね✌️

塩は少~しだけ。塩分控え目です。

食べる時に、お好みで、

柚子の皮をすりおろして、ふりかけたり。

梅肉を刻んで、少々つけたり。

色々ありそう💡


楽しいです🎵  研究してみよおっと🤗





そうそう、きょうの朝ごはんです。
もちろん、糠漬け登場✌️


目玉焼き🍳、形がくずれてしまいました😓

土鍋ご飯は蒸らし中。あと2分⏲️

お味噌汁は、お馴染み、バレルハウスの美味しい手作り味噌。具材は玉子の黄身と玉葱と小松菜🥬


お気に入りの器と箸置きで、さらに美味しく頂きました💗