ども、ぽむです。
珍しくぱぱっと記事がまとまったので、早めの更新です。
ぽむは国語が苦手だったので、いつも時間かかるんですよね。。。


今回は、ヒト・コミュニケーションズの法人向けサービスの4つ目、
「セールスプロモーション事業」について説明したいと思います。


ヒト・コミュニケーションズでは、家電量販店などでの
キャンペーン業務の一括請負を行っています。


セールスプロモーションにおいて、かつて人材サービス会社では
スタッフの手配のみ行うことが主流でした。


ですが、そこは“成果追求型”が特徴のヒト・コミュニケーションズ。


ヒト・コミュニケーションズの場合は、その企業の本来の目的である
“集客・告知の強化”をいかに達成するか、という点を最優先の課題としています。


ヒト・コミュニケーションズの場合、企業側の目線に立って、
企画立案からキャスティング、会場運営、グッズ製作など、
トータルサービスを提供するのが他社との大きな違いです。


例えば、人材の手配だけを行う派遣会社を利用した場合、
それとは別にPOP作成のための企業や、
場合によってはマーケティングコンサルティングの企業を使うなど、
複数の企業を利用することになります。


ヒト・コミュニケーションズのようにワンストップなサービスを提供している場合、
すべてが1社で賄えるので、手間などが大幅に省けるのです。


これで、ヒト・コミュニケーションズの5つの法人サービスのうち、
4つの説明が終わったみたいですね。


説明のために調べていると、いつのまにかぽむ自身も
ヒト・コミュニケーションズについて詳しくなってきましたよ~


今度は最終章の「社員教育請負事業」ですね!


張り切って調べてまとめますので、更新をお楽しみに~