お久ぶりです。ぽむぽむです。
前々回、ヒト・コミュニケーションズの法人向けサービス全5つのうち、
2つの事業についてご紹介いたしましたね。
今回は、そんなヒト・コミュニケーションズの法人向けサービスの中でも、
特に特徴的なサービスをご紹介したいと思います。
それは、『アウトソーシング事業』です。
普通、アウトソーシングと聞けば、
皆さんは「=人員提供」といったイメージを持つかと思います。
しかし、ヒト・コミュニケーションズは違います。
ヒト・コミュニケーションズのアウトソーシングには、
“実績重視”、“成果追求型”という点に特徴を持っているのです。
ヒト・コミュニケーションズのアウトソーシングは、
クライアントと目標を共有・明確化し、
その達成までの企画提案を含めて、
ワンストップで請け負ってくれるのです。
ヒト・コミュニケーションズのアウトソーシング形態は、
主に3つに分けることができます。
まず、「営業アウトソーシング」。
ヒト・コミュニケーションズの「営業アウトソーシング」では、
テレアポから訪問営業、販売後のフォローまで、
営業のスペシャリストが事業を全面サポートしてくれます。
次に、「販売アウトソーシング」。
ヒト・コミュニケーションズの「販売アウトソーシング」では、
独自のノウハウを活かし、スタッフの採用から教育・育成・管理、
集客のための各種キャンペーン企画や実施まで、
販売に関するすべての課題を請け負ってくれます。
最後が、「コールセンター系アウトソーシング」。
ヒト・コミュニケーションズの「コールセンター系アウトソーシング」では、
ただの受付・ご案内窓口で終わるのではなく、
家電製品の故障内容の診断、メーカー保証適応の可否
パソコントラブルの操作案内といった
“専門性の高い”コールセンター業務が強みです。
いかがでしょうか?
こうしてみてみると、ヒト・コミュニケーションズのアウトソーシング事業は、
他社と比較しても圧倒的にクオリティが高いことがうかがえると思います。
さて、今回で、ヒト・コミュニケーションズの法人向けサービス、
全5つのうち、3つに関して紹介が終わりました。
次回は、法人向けサービスの紹介のラスト、
セールスプロモーション事業と社員教育事業についてお伝えします。
こうご期待!