ドタバタ | 山口さんとお友達

山口さんとお友達

ブログの説明を入力します。

ここのところ、月末にある幼稚園のお餅つきの準備などでバタバタしていて、日にちの感覚がおかしくなってますあせる


しかし忘れずに済みました!!

そう、昨日は息子さんの誕生日ラブラブ

でも、朝から徳島県私立幼稚園協会設立50周年、徳島県私立幼稚園PTA連合会設立40周年の記念式典と桂七福さんの講演会に出席しなければならず、グランドパレスまで行って来ました。

久々にスーツ(多分、入園式以来)を着たのですが、疲れますねぇあせる

何が疲れるって、今回はタイトスカートだったんですが、座ってる間は脚を揃えてないといけないでしょ

普段、脚なんて揃えていないので、プルプルしてくるんですよ

でも、プルプルに堪えながら頑張った甲斐あって、お土産頂けましたラブラブ

山口さんとお友達-TS3R0801.jpg


中身はご想像通り↓

山口さんとお友達-TS3R0802.jpg

ずっしりと重い紅白饅頭。

いつも思うのですが、あんこと皮の比率がおかしいですよねぇあせる


それともう1つは↓

山口さんとお友達-TS3R0803.jpg

ソーラー携帯充電器ラブラブ
これは避難バッグに入れておこうと思います


昼からは息子さんのリクエストでケーキを焼きましたよラブラブ

『自分で作る!!』と言い張る息子さん。

自分で材料を計ってホームベーカリーで簡単に作って貰いました。


山口さんとお友達-TS3R0808.jpg

ホームベーカリーで焼いたので、四角いケーキでしたが、ろうそくを立ててお祝いしましたラブラブ


さて、今日は娘さんの誕生日音符

今から夕飯の食材とケーキを買いに行って来ますラブラブ