片付けなさい(`ヘ´) | 山口さんとお友達

山口さんとお友達

ブログの説明を入力します。

今日は娘さんの咬合誘導の定期検診に歯医者さんへ行って来ました


いつもお世話になってる歯医者さんには木の玩具や絵本がたくさんあるキッズスペースがあります

今日はキッズスペースに男の子2人兄弟の先客がいたんですが、まぁ見事なまでの散らかしっぷり


全ての玩具をひっくり返して、絵本は投げ出して汗


お祖母ちゃん?お母さん?と来ていたんですが、片付ける気配なく、帰り支度


堪えきれず、私が片付け出すと息子さんも『片付ける~ラブラブ』と手伝ってくれました。


すると娘さんが『何で、お母さん達が片付けないかんの?』と。


『ホンマは遊んだ人が片付けるんが当たり前でも、あの人ら靴履いて帰んりょるし、こんだけ散らかしてあったら気持ち良く遊べんでぇな


聞こえるように大きめの声で言いましたよ

逃げられちゃいましたが汗


我が子の将来の為にも、片付けくらい教えておかないとねぇ


『子供が○○しないのよ汗』ってよく聞きますが、子供がしないんじゃなくて、親がしてないから子供にする習慣がないだけだと思うんですよ

見本が悪けりゃ、そうなりますよね汗


『MIYAさん、怖い~汗』って声が聞こえた気がする

当たり前の事が当たり前として出来ていたら、怒りませんよ